46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

野菜ジュースのハナシ〈mata.〉

嫁さんが母親の手伝いのために週に5日の実家暮らしを始めてから、おっさんが安価で好きなモノばかり食べるようになり、野菜とはほとんど無縁な食生活を送っています。

別にそれで寿命が縮んでも自業自得だとは思うものの、さすがにちょっとマズイかも・・・となり、嫁さんに頼んで生協の配達に『野菜ジュース』を加えてもらうことにしました。

ただ、野菜ジュースといっても何種類もあるので、注文する冊子とにらめっこして注文番号を嫁さんに伝えて、あとは配達の日が来るのを待つばかりです。

 

ちょうどその頃、たまたま様々な商品にランキングをつけるTV番組で野菜ジュースが取り上げられていて、これから野菜ジュースのお世話になる自分としては興味が湧いて見ていました。

そこで、ランキングをつけるためにいくつかの項目があるのですが、ちょっと気になったのが『野菜そのものの美味しさ』みたいな感じのやつ。

確かに野菜ジュースを飲んで全く野菜っぽくないのはダメなのでしょうが、そもそも野菜が苦手で普段からあまり食べないのを補うために野菜ジュースを飲もうとしている自分からすると、「野菜っぽさはいらんのでは?」と思うわけです。

 

というわけで、そんなモヤモヤを抱えたまま配達の日を迎え、ついに問題(?)の野菜ジュースが届き、さっそく飲んでみましたが・・・、普通にウマい!

というわけで、不安も解消されてごくごく飲んで嫁さんにも「この野菜ジュース美味しいよ!」と報告したのですが、嫁さんから一言。

 

「ま、正確にはアップルジュースなんやけどね」

なるほど。

 

でも、コップ1杯で1食分の野菜が摂れるのであれば、ね。

 

でわ、股!!