46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

いつになったら野菜が美味しくなるのだろう?のハナシ

肉は美味しい。

野菜は美味しくない。

もちろんこれは自分の好みであり、嫁さんなんかは「肉より野菜の方が美味しい」というタイプなので、意見には個人差があります。

でもね、人間長く生きていると、「口(好み)が変わる」みたいなことを言うじゃないですか?

実際嫁さんは、昔は肉がてんでダメだったのが、最近は「肉が食べたい!」と言うようになりました。

だからいつか自分も「最近は肉より野菜だなぁ~」と思う日が来ると、ず~っと思ってきたのですよ。

しかし、まだ、来ません。

生まれて51年も経つのに・・・

 

でも、だからといって、肉ばっかり食べているわけじゃないのです。

前述したように嫁さんは野菜の方が好きなので、食卓には野菜がたっぷり出てきます。

それを先に食べて、美味しいと思う肉類を最後に食べようと思うのですが、最近はそのバランスが苦しいなるくらい野菜が多く出てきます。

たぶん、痛風や肥満対策を考える嫁さんの愛情の現れだと思うのですが、多少のストレスを感じます。(嫁さんは悪くないのですが・・・)

なのでいつか、「最近は肉より野菜だなぁ~」と思う日が来れば、そんな多少のストレスからも解放されると思うのですが、本当にそんな日が来るのでしょうか?

 

というわけで、マイ九九の2の段を発表して終わりましょう。

ニイチがニ(2×1=2)

ニニンがシ

ニサンがロク

ニシがハチ

ニゴ ジュー

ニロク ジュウウニ

ニヒチ ジュウシ

ニハチ ジュウロク

ニク 食べたい!

 

でわ、股!!