46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

「オレは騙されないぞ!」大豆ミートバーガーのハナシ

嫁さんが、たまにコストコに行きます。

で、嫁さんがコストコに行った日は、必ず新しい食品が食卓に並びます。

ショッピングが好きな嫁さんは満足して、食いしん坊な自分も大満足です。

が!しかし、コストコには普段買わないようなモノがたくさん売っているので、たまにチャレンジ精神あふれる食品がやってきます。

 

さて、先日嫁さんがコストコに行き、当然のごとく新しい料理が我が家にやってきて、その日の晩は『シーフードペスカトーレ』が食卓に出ました。

f:id:maskednishioka:20210810110413j:plain

(画像を取り忘れたので https://rakuchin39.com/seafood-pescatore/ より引用させていただきました)

画像ではわかりにくいかもしれませんがかなりのビッグサイズで、「食べても食べてもなくならな~い!」という感じで、味もなかなか美味しかったです。

 

そして翌朝、食卓にはハンバーガーが出ました。

f:id:maskednishioka:20210810112802p:plain

(こちらも画像を取り忘れましたので・・・)

画像にはトマトとソースが挟んでありますが、実際にはパンとハンバーグ+ケチャップのみのシンプル構造で、パンとハンバーグは別々で売られていたようです。

ただし、こちらもかなりのビッグサイズだったので、朝からウキウキしながらガブリ!とかぶりついたのですが・・・ん?なんだかパサパサする・・・味は悪くないけれど美味しくはない、たぶん肉のジューシーさが感じられないのが一番の原因だと思われますが、なんでだろう・・・?という顔をしていたんでしょうね、嫁さんが答えを発表してくれました。

 

どう?大豆ミートハンバーグは?

 

それに対して「う、う~ん」くらいの反応しかしなかったのですが、普段から基本なんでも「うまいうまい!」と食べる自分なので、それですべてを察してくれたようです。

 

でね、たまにTVなんかで大豆ミートであることを知らずに食べた人が、「え~っ!全然気付かなかった!普通のお肉と同じですよぉ~」なんて言ってますが、そんな人に大声で伝えたいと思います。

オレは騙されないぞ!

 

もちろん、すべて頂きましたけどね。

 

でわ、股!!