46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

Craft Warriors(クラフトウォリアーズ)無課金日記(61ドット)

クラウォリ

今回は書くこと(ネタ)に困らないくらいいろんな出来事があったのですが、たくさんあり過ぎてまとまらない可能性が高いので、最初に謝っておきます。ごめんなさい。

しかし、この無課金日記を楽しみにしてくださっている方がひとりでもいる限り、今後も続けていきますので、何卒ヨロシクお願い致します!

 

スポンサーリンク

 

 

ゴールドⅠ解放!

前回の無課金日記を更新したあと、運営側より『ゴールドⅠリーグの解放』が発表されていました。

これまでなかなか解放されず、もしかして「開かずの間」みたいな感じになるのかな?と思っていたのですが、少し前に運営側から「ゴールドⅡの人数が1500人を越えたら・・・」的なコメントがありましたので、これでいよいよ「開かずの間」の扉が開くか!?と思ったものの、「そこまでに達するには、まだ時間がかかるだろうなぁ~」と勝手に決め付け、まだまだ先の話だと思っていたのですが、あっという間に解放されました。

いよいよこれで全てのリーグが解放されたことになり、それだけクラウォリのプレイ人数が増えたということで、こうやってコツコツとプレイ日記を書いて生きた自分としては、うれしい限りです。

 

シーズン56の結果報告

で、その解放されたゴールドⅠに昇格するための大事なシーズンとなりましたが、ここ最近は「ブースト楽しいぃぃぃ!」状態となっていますので、割と自然にトロフィーを稼ぐことに成功し、見事昇格しました!わーい!

 

ちなみに、ゴールドⅠの報酬はこんな感じとなっております。

今回ゴールドⅡで上位10%に入ったはずで、その報酬(ジェム)の数が300個ですから、同じであれば400個のジェムが手に入ることになるので、ちょっとだけ報酬UPという感じですかね。

あと、ゴールドⅠからの降格条件が「下位80%」となっていますが・・・

あれ?これってどういうことでしたっけ?

下位80%というのが「下から数えて80%」ということであれば、上位20%しかゴールドⅠに維持できないわけですから、かなり厳しい条件となりますね。

しかし、これが正しいかどうかよくわかっていないので、間違っているかもしれませんので、あしからず。

 

瞬間最大記録は4位!

この画像だけではちゃんとした証拠にはなりませんが、シーズン開始直後のスタートダッシュに成功して、なんと!上位10位以内に入ることができ、しかも4位まで登り詰めることに成功しました!イエーイ!

もちろんシーズン開始直後のスタートダッシュが決まっただけで、これこそ瞬間最大記録となるのですが、かなり久々のランクインに色めき立ったことは間違いありません。

ただ、そんな瞬間最大であっても、やっぱり1位になるのは至難の技で、ちょっとしたミス(トロフィーの取りこぼしなど)で簡単にランクダウンしたので、やはり頂点というのは凄い世界なのでしょうね。

 

防衛戦線は諦めた?

またまた街の配置を変更しました。

手をつけるまではなかなか面倒くさいのですが、一度やり始めると楽しくて、あと結果が出ないと悔しいのでいろいろ考えてやってみて、とりあえず現在はこんな配置になっています。

ただ、これで結果が出ているか?と聞かれれば、NO!であり、変えたところでやっぱりダメなので、とりあえず諦めることにしました。

というのは、今さらですがこのゲームは圧倒的に「攻め側が有利」であり、例え相手が高ランクの方が作った街であっても、勝てるときは勝てるのを体験して、「もういっか!」となっています。

その代わり、街の配置を考える(&変更する)時間があるならば、黙々とトロフィーを稼ぐために戦闘に繰り出す方が、いいような気がしていますが、どうでしょうね?

 

 新武器と武器の修正と

ゴールドⅠの解放が目玉であれば、武器の追加などはないかな?と勝手に思っていたのですが、新武器が追加されたようです。

各武器の詳細は書きませんが、新しい要素を含む武器もあるので、これは非常に手にするのが楽しみです。

あと、この武器に対する発表もありました。

以前から、「コレいいよなぁ~」と公言してきたランサー専用の武器で、なかなか手に入らなくて悶々としていたのですが、あまりにも高性能だったせいか、マイナス方向に変更されてしまいました。

くぅぅぅぅ~!高性能のときに使ってみたかったぁぁぁぁ!!

以上、心の叫びでした。

 

というわけで、いろいろ新しい要素が加わっておりますが、自分としては、今後もマイペースでがんばりたいと思います。

 

Craft Warriors (クラフト・ウォリアーズ)
Craft Warriors (クラフト・ウォリアーズ)
開発元:Translimit, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

でわ、股!!

 

クリックしてもらえると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村