46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

ヴィンランド・サガのアニメ化について嬉しさ半分不安半分のハナシ

どうも、マスクド・ニシオカです。

自分が単行本を買い続けている漫画が2つあります。

ひとつはすでにアニメ化されている「ベルセルク」で、もうひとつはまだアニメ化されていない「ヴィンランド・サガ」です。

ベルセルク 39 (ヤングアニマルコミックス)

ベルセルク 39 (ヤングアニマルコミックス)

 
ヴィンランド・サガ(20) (アフタヌーンKC)

ヴィンランド・サガ(20) (アフタヌーンKC)

 

完全にファンタジーな物語であるベルセルクと、実在したヴァイキングを基にしたヴィンランド・サガは全くの別モノですが、「男臭い世界観」とでもいいましょうか、そういうのが好きな自分は、この2つの漫画だけは買い続けています。

ちなみに同じようなニオイを感じて買い始めた「進撃の巨人」は、話がややこしくなってきたところで脱落してしまいました。

 

スポンサーリンク

 

 

「ヴィンランド・サガ」アニメ化のニュース

そんな、自分にとって「アニメ化されていない方」であるヴィンランド・サガが、アニメ化されるというニュースが舞い込んできました。

幸村誠「ヴィンランド・サガ」のテレビアニメ化が決定した。

(中略)

本作はテレビでの放送のほか、Amazonプライム・ビデオにて日本、海外独占の配信を実施。なおティザービジュアルとティザーPVも公開されている。

https://natalie.mu/comic/news/274250

放送日などの情報がないので、とりあえずアニメ化が決定しただけなのですが、それでも人気作品のアニメ化にはかなりの反応があるようで、以前このブログで書いたヴィンランド・サガの記事に(ちょっとだけ)注目が集まっているのは、その証拠となるでしょう。

www.maskednishioka.com

 

ワーイ!と手放しに喜んで大丈夫です?

自分の好きな作品がアニメ化されるわけですから、素直にワーイ!と喜びたいところですが、アニメを観ないこともないけれど、それほど詳しくない自分としては、アニメ化によって自分の持っていたイメージが壊されるのでは?という心配があります。

もちろんこれまで動くことのなかったキャラクターが動いて、無音だったセリフがに声色がつくのは、想像するだけでワクワクするのですが、好きな作品だからこそ、これまでに脳内保管してきたものが裏切られる可能性もあります。

特に主人公のトルフィンは、小さな体を生かして素早い動きで巨体相手に戦う戦士で、さらには両手にナイフを持つ二刀流(アサシン)タイプですから、その動きをアニメでちゃんと表現できるのか?

嬉しさ半分不安半分とは、このことですね。

 

アニメの制作はWIT STUDIO

現状で発表されてる情報では、アニメの制作を「進撃の巨人」のWIT STUDIOが担当するということくらいです。

申し訳ないのですが、WIT STUDIOのことを知らないので何ともいえません。

ただ「進撃の巨人」のアニメ版は面白かったことを覚えていますので、これは期待してもいいのかもしれません。

 

原作者である幸村誠氏のコメント

最後に原作者である幸村誠氏のコメントを引用しておきます。

「ボクはアニメ版を地球上の誰よりも楽しみたいのです。ぶっちゃけスタッフよりもお客さんでいたい!テレビの前の座椅子から動かないぞ!さあ皆さんも座椅子を。やがて来る神アニメをいっしょに待ちましょう。はー…楽しみ…」

https://natalie.mu/comic/news/274250

よし!自分も期待して楽しみに待つことにします!

 

でわ、股!!

 

クリックしてもらえると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村