46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

自分は「唯一無二の存在」だけど、決して「ひとりではない」と思うハナシ

YMOが大好きです。

スチャダラパーが好きです。

最近の曲はあまり聴きません。

 

ベルセルクが好きです。

ヴィンランド・サガが好きです。

ドンケツも好きです。

 

プロレスが好きです。

ゲームが好きです。

だからプロレスゲームが好きです。

 

ギャンブルはやりません。

タバコは吸いません。

でもビールは好きです。

 

痛風持ちです。

病院が嫌いです。

なので完治しません。

 

ネギが嫌いです。

麺類が好きです。

なのでラーメンはネギ抜きです。

 

肉が好きです。

野菜が嫌いです。

でも美味しい野菜は好きです。

 

ホラーが好きです。

ゾンビが好きです。

でもビビリです。

 

怪談が好きです。

稲川淳二が好きです。

「生き人形」は何度聞いたかわかりません。

 

嫁さんがいます。

子どもはいません。

なので子育てを経験してません。

 

謙虚な女性が好きです。

イケイケな女性が嫌いです。

なので生まれ変わっても嫁さんと結婚します。

 

お金は好きです。

でもお金持ちは嫌いです。

なので程々で良いと思っています。

 

物を捨てることが出来ません。

新しい物を買うことをほとんどしません。

たぶん日本の経済には貢献できていません。

 

人を楽しませるのが好きです。

でもグイグイ来られると怖くなります。

どうしたらいいかわからなくなります。

 

面倒くさがりです。

借りを作るのが嫌いです。

なので友達はほとんどいません。

 

仕事は嫌いではありません。

でも会社のやり方には賛同できなくなりました。

なので46歳で会社を辞めました。

 

再就職はしていません。

週に2回だけ働いています。

当然収入は4分の1くらいになりました。

 

それでも楽しく生きています。

たぶん他人からは「変な人」と思われています。

それでも「自分が楽しければいいか」と思っています。

 

さて、ここまでいろいろ書いて参りましたが、これら全ての項目にピタッとハマる人は地球上どこにもいないでしょうから、自分は「唯一無二の存在」です。

ただ、ここまでいろいろ書いた項目に共感してもらえる人は、ちょっと探せば腐るほどいるでしょうから、決して「ひとりではない」と思うのです。

なんでこんなことを書きたくなったのか?自分でもよくわかりませんが、書きたくなったので書きました。

 

でわ、股!!