46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

Craft Warriors(クラフトウォリアーズ)無課金日記(26ドット)

f:id:maskednishioka:20180619101507p:plain

どうも、マスクド・ニシオカです。

実はこのブログ、職場の方に身バレしていて、一部の方に読まれています。

しかし、そんな奇特な方が「月曜日だけは読まない」と仰られていました。

理由は簡単で、その方がCraft Warriors(以下クラウォリ)を遊んでいないからです。

・・・ということは、月曜日に職場のことを書けばバレずに済む!と思ったのですが、全く意味の無いことだと気が付きましたので、普通にクラウォリのことを淡々と書いていきます。

では、スタート!

 

シーズン21の報告

前回(シーズン20)が114位なので、順位としてはランクダウンなのですが、報酬は変わらずジェム55個を手に入れたので、まぁ、良しとしましょう。

ただ、最近はどちらかというと“パワープレイ”といえばカッコイイですが、いわゆる“適当”に街を攻めることが多く、「ダメならダメで仕方なし!」という精神でプレイしています。

もちろん勝てば嬉しいですから、負けないように考えるのですが、効率を考えて、このライバルよりももっと簡単にトロフィーを奪えるライバルがいるのでは?と思って、違うライバルを選べるまで3分間待つのは、精神的に疲れるのでやらなくなりました。

 

鍛冶屋アップグレードの誘惑

これを書いている現在、ジェムの保有数は2500を超えています。

これまで街の施設のアップグレードを優先させてきたので、大工を増やすためのみにジェムを使ってきましたが、現在大工を増やすために必要なジェムの数は4,000個であり、まだまだ遠い道のりです。

そこに「オレならすぐにアップグレードできるぜぇ~」とアピールしてくるのが、鍛冶屋の家です。

確かに鍛冶屋を増やすことによって、ユニットのアップグレードが早まるのですが、かといって大工の仕事がなくなっているわけではありません。

(ちなみに、科学者の仕事は終わりました=全てのアップグレートが完了)

正直、悩むところなのですが、とりあえずは大工の数を増やす、つまりジェムが4,000個貯まるまで我慢して、そこから一気に街の発展を!という計画です。

 

新武器が出ない~!

公式発表で、新武器が3つ追加されたようです。

  • アーチャー 対空中ユニット用の武器
  • バックラー 反撃時、相手を麻痺機能を持つ武器
  • タイタン 攻撃時、相手を気絶させる武器

個人的には、この仕様変更は大変面白く、どんな感じになるのだろう?と興味津々なのですが、とにかく新武器が出ません。

もちろんプレイヤーレベル等の条件は満たしていて、ライバルとの戦闘に勝利したときに、ごく稀に現れるボックスから手に入ると思っているのですが、それがなかなか現われません。

でも、その分出たときの喜びは大きいでしょうから、楽しみにしておきます。

 

というわけで、次回もお楽しみに~!

 

Craft Warriors (クラフト・ウォリアーズ)
Craft Warriors (クラフト・ウォリアーズ)
開発元:Translimit, Inc.
無料
posted withアプリーチ
これまでのクラウォリ無課金日記はコチラ!
 

でわ、股!!

 

クリックしてもらえると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村