46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

メルカリの販売利益75円のその後のハナシ

先日、このような記事を書かせていただきました。

www.maskednishioka.com

会社を辞めて自由な時間が増えたので、身の回りの不要になったモノをメルカリに出品するようになりました。

始めた当初はそこそこ売れていたのですが、ほったらかしにしているせいか最近はたまにしか売れず、やっと売れたかと思っても、その売上げは75円にしかならず、しかもその75円もそのままにしておくと、自分の手元には入ってこないのでは?という話です。

そもそも、この記事を書くきっかけになったのは、久しぶりにメルカリで昔読んだ小説(文庫本)が売れたことで、それ自体は普通のことなのですが、そのあと、ちょっとした出来事が起きまして、今回はそれについて書いてみます。

 

実は前回の記事を書いたあと、さらに2冊の本が売れました。

これで75円だった販売利益が225円となり、満額が口座振替できる1万円にはまだ遠いですが、口座振替の最低金額211円はクリアしたので、「14円は手元に入ることなった!」などと、かなり底辺に近いことを考えていたのですが、それと同時に、アレ・・・?となります。

というのは、「もしや!これはブログを読んでくれた人が、足長おじさんばりに支援をすべく、メルカリで商品を買ってくれたのかも?」ということです。

そう思うのは、ブログもメルカリもハンドルネーム(古い?)が、同じマスクド・ニシオカなので、面倒ではありますが、探そうと思えば探せるからです。

会社を辞めてブログを始めても大して稼げず、さらにYouTubeで動画に公開するようになっても利益が発生するまでに至らず(つまり0円)、さらにさらに嫁さんに主夫失格の烙印が押された自分を不憫に思ってくださった心優しいどなたかが、タダで金を渡すのは良くないけれど、協力という形なら・・・とメルカリで本を買ってくれたのでは?という妄想です。

しかし、その後に売れた本が、前回売れた本と同じ作家さんで、しかも購入してくれた方も、前回と同じ方なので、「単純に、この作家さんを気に入って買ってくださったのかな?」と勝手に解釈し、ブログによる足長おじさん妄想は、すぐに頭から消えました。

 

というか、そもそも順番として、先に本が売れたことがきっかけで前回の記事を書いていますから、同じ方が購入してくれている時点で、購入者がブログ読者さまである可能性は低いはずです。

 

ところが・・・

 

いつものように商品(本)を梱包し、コンビニに出向いて発送処理をして、メルカリ経由で購入してくださった方に、発送したことを連絡するのですが、ここで返ってきた文面に驚くことになります。

 

迅速な対応ありがとうございます。

ブログ楽しみにしています。

Twitterもフォローさせていただきました。

デスマッチも楽しみにしています。

(内容は要約しています)

 

ひえぇぇぇぇぇぇ!!

読者さまでしたか!

 

しかもツイッターのフォローどころかデスマッチとは、今度YouTubeで公開するプロレスゲームの新しいシリーズ(企画)のことではありませんか!!!

www.youtube.com

そんなところまで見てくださっているとは、どこのどなたかはわかりませんが、本当にありがとうございます。

もしかすると、今回記事にしてご迷惑だったかもしれませんが、あまりにも嬉しくて、嫁さんにも話して、その勢いで書いてしまいました。

メルカリはともかく、ブログとYouTubeは楽しんでもらえるように頑張りますので、今後もヨロシクお願い致します。

 

というわけで、ネットのおかげで、さらに世間は狭くなったなぁ~という話でした。

 

でわ、股!!

 

クリックしてもらえると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村