46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

Craft Warriors(クラフトウォリアーズ)無課金日記(42ドット)

クラウォリ

通算ログイン日数が260日を越えたということは・・・もうすぐ9ヶ月!?

これだけ楽しんでいると、「無課金で申し訳ないなぁ~」と思わないこともないですが、かといって「袖はあるけれど触れない状態」(お金はあるけれど使えない状態)なので、今後も無課金で突っ走ります!

というわけで、今週の成果から参りましょう!

 

スポンサーリンク

 

 

シーズン38の結果

最近はゴールドⅢとⅡを行ったり来たを繰り返していますが、そのうちゴールドⅠが解放されるのでは?と思っていて、そうなると、今の状態ではキビシイな・・・という感じです。

ただ、あまり真剣に考えても煮詰まってしまうので、「どうせゴールドⅠが解放されたら、Ⅰにガチ勢が集まることになり、Ⅱはノンビリ出来る場所になるだろう」と楽観視し、テキトーにがんばることにします。

 

まさかのルーンのかけら不足

前回の記事で、未入手の武器が8つもある状態でしたが、そのうちいくつかを手に入れました。

しかし、あまり心配していなかった「ルーンのかけら不足」が起こり、武器の解除が出来ない状態となりました。

もちろん課金すればすぐに解消できる問題なのですが、無課金はとしては、「その方が長くゲームを楽しめるもんね!」と初志を貫徹したいと思います。

 

ブースト初体験

もうかなり前のアップデートで導入された、大工・鍛冶屋・科学者の能力が2倍となる「バースト機能」ですが、ジェムを貯めるのを優先していたので、一度も使ったことはありませんでした。

しかし先日鍛冶屋3人目を達成したので、ちょっと1回使ってみようか?となり、初体験をしてきました。

最初は「大工ひとりに対してジェム100個」と思っていたのですが、全ての大工の能力が2倍、つまり施設のアップデート時間が半分になりますので、5人いる大工の動きがスピードアップしていました。

これは施設のアップデートが捗るので、今後も使おうかと思いましたが、まだ鍛冶屋の4人目、さらに5人目をしてからの方が、もっと効率が良くなるはずなので、再びジェムを貯めることにしました。

ちなみに科学者は、キューブを使うつもりがありませんので、増やす予定無し!

 

というわけで、まだまだやることのあるクラフトウォリアーズですが、とにかくプレイ時間が・・・

 

Craft Warriors (クラフト・ウォリアーズ)

Craft Warriors (クラフト・ウォリアーズ)

Translimit, Inc.無料posted withアプリーチ

 

 

でわ、股!!

 

クリックしていただけると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村