46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

Craft Warriors(クラフトウォリアーズ)無課金日記(58ドット)

クラウォリ

令和初のCraft Warriors(以下、クラウォリ)無課金日記となりましたが、何か特別なイベントをするわけでもなく、いつも通りです。

なのですが、史上初の10連休ゴールデンウィークなので、ちょっとだけ奮発(?)してみましたので、お楽しみに!

 

スポンサーリンク

 

 

シーズン54の結果発表

今回の順位135位というのは上位6%に相当しており、これまでの成績に比べると格段にアップしました。(前回135位、前々回288位、前々前回376位)

そして、あと少しがんばれば上位5%の報酬が手に入る状態でしたが、ここがかなりしんどくて、なかなか乗り越えられない壁となりました。

この上位6%というのは、自軍のレベルが20に対して出撃したときのライバルのレベルが23~26くらいで、これに勝つのがいつもギリギリとなります。(ナイスバランス!)

なので、出来るだけレベルの近いライバルと戦うか、レベルが離れていても勝てそうな相手を選ぶことになり、この相手選びに時間がかかるのが、壁を乗り越えられない一番の原因となりました。

といういい訳…でした。

 

ある日突然・・・冒険家の船!

このGWの最中にしれ~っとアップデートが行われまして、『冒険家の船』なるものが導入されました。

簡単にいうと、定期的にゴールドやらが入った宝箱を持ち帰るのですが、これがたまにジェムも持ち帰ってくるので、無視できない存在となりました。

もちろんその頻度は少ないので、あまり期待せずに、出たらラッキーくらいでちょうどでしょう。

ちなみに、アップグレードすることは可能ですが、宝箱を出す回数(頻度)を上げるわけでなく、宝箱の中身の数が多くなるだけなので、そんなに優先的にしなくてもいいような気がしています。

 

バンディット専用武器は、あんまり使えない?

ルーンのかけらをコツコツ集め、やっとバンディットの新武器を解放することができました。

コストが4も上がりますが、その分性能がアップするのと、何といってもライバルユニットを攻撃したときにHPを吸い取るスキルが追加され、これは前線で大活躍するのでは?とかなりの期待をしていました。

しかし、相変わらず自分のセンスがないからか、そもそもコストが4も上がることがネックなのか、この新武器を持たせたバンディットが無双状態になることは無く、結局新武器はそっと仕舞われることになりました。

最初からわかっていたことですが、攻撃対象がユニットの場合のみHPが回復しますが、それ以外の設備等では回復しませんので、その辺が、そっと仕舞われた一番の理由でしょうね。

 

メディックちゃんLOVE!

ちなみに、逆に前回から使っているユニットのメディックはやっぱり優秀で、これはしばらく手放せなくて、アップデートのタイミングが遅くなりそうです。

ただ、これがあんまりにも優秀なので、そのうち性能ダウンのアップデートが入るのでは?と思うほど優秀です。

 

 令和記念?

あと、どうでもいいレベルの話ですが、戦闘の後に手に入る宝箱から、かなり多めのツーンのかけらが手に入りました。

自分が見たことがないだけで、大したことではないと思うのですが、あまりにも衝撃的だったので、思わず画像を残したほどです。

もしかすると、これは令和記念?なんて思いましたが、違いますよね?

 

ブースト最高~!

前回で大工と鍛冶屋の家を最高レベルまでアップデートしたので、手に入れたジェムの使い道が「ブーストのみ」となりました。(科学者は無視)

7日間大工の行動速度が倍になるブーストは、ジェムが400個必要となりますが、それでもその効果は絶大で、9日間かかるはずだった設備のアップデートが4日半で終わるわけで、これがかなり気持ちよく、ついついログイン回数も増えてしまいます。

そこで、簡単な計算をしてみました。

  • ビデオ広告を見よう 1日30個
  • いいねしよう 1日10個
  • ジェム鉱山 1日6.2個(レベル5現在)

上記入手方法より、1週間で得られるジェムは、46.2個×7日間=323.4個

  • ランキング報酬 2~300個
  • 冒険家の船 1~200個

*上記入手方法により、1週間で得られるジェムは、3~500個

というわけで、真面目にログインしてジェムを入手すれば、1週間で最大800個程度のジェムが手に入るので、それで大工と鍛冶屋の両方をブーストさせれば、これはもしや課金されている方と対等に戦える・・・かも?

もちろんユニットや設備のレベルが上がったとしても、自分の腕が上がらないと、ダメでしょうけどね~

 

というわけで、今後も楽しみなクラウォリ、みなさんもいかがですか?

 

Craft Warriors (クラフト・ウォリアーズ)
Craft Warriors (クラフト・ウォリアーズ)
開発元:Translimit, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

でわ、股!!

 

クリックしてもらえると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村