46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

Craft Warriors(クラフトウォリアーズ)無課金日記(10ドット)

f:id:maskednishioka:20180430093530p:plain

どうも、マスクド・ニシオカであります!

月曜日であります!

新しいシーズンの始まりであります!

そしてついにやったのであります!

シーズン4開始のときに宣言した「上位2%に入る!」は叶いませんでしたが、なんと上位5%に入ることができたのであります!

 

このシ-ズン4からランクキング上位者への報酬システムが変更され、それまで上位100位までにもらえたジェムが、上位50%までもらえるようになりました。

今回は264位だったので、これまでの記録としては大健闘なのですが、それでも前システムのままだと報酬は「なし」でした。

それが報酬システムの変更により、264位でも120個のジェムを手に入れることができました。

 

この話にはちょっとした裏話がありまして、どうしても上位5%に入りたい理由がありました。

実はシーズン4の終了まで数時間という時点で、保有するジェムの数が900個ほどであり、あと100個手に入ればユニットをレベルアップさせる鍛冶屋をアンロックできます。

ちなみに鍛冶屋がひとり増えればユニットをレベルアップするスピードが倍に(鍛冶屋が1人から2人に)なりますので、喉から手が出るほどほしい物です。

しかし上記の上位者報酬を見ていただければわかるように、上位5%で120個、上位10%では60個となっているので、自分にとってはどうしても120個=上位5%じゃないとダメな状況となりました。

しかも、残り数時間の時点では上位6%となっており、あと少し足りない状況です。

それがどれくらい足りないのか?何度か計算してみますがハッキリとした数字はわかりませんので、とにかくトロフィーを増やすしかありません。

しかしこちらがライバル(他のプレイヤー)の都市に略奪に向っても、失敗して負けてしまえばトロフィーを失う場合もあります。

いつもより時間をかけて「勝てそうなライバル」を選別し、それでも戦闘中に情勢が不利だと判断すれば「なんとか50%だけは確保作戦」に切り替え、着実にトロフィーの数を増やし、見事上位5%に入ることができました。

 

リーグ昇格の喜びも束の間・・・

しかし次のリーグに昇格して驚いたことがありました。

なんと、現状ではシルバーⅡよりも上のリーグが実装されておらず、シルバーⅡが最上位となっているのです。

一応説明しておくと、リーグについては下記のようになっています。

  • ゴールド ⅠⅡⅢ(ゴールドⅠが最上位となる)
  • シルバー ⅠⅡⅢ
  • ブロンズ ⅠⅡⅢ
  • ビギナー

このようになっていると表記されていたので勝手にそう思っていただけなのですが、まだまだ上があると意気込んでいたので、ちょっと拍子抜けしました。

たぶん近いうちにアップデートされるとは思うのですが、今のところアナウンスはありませんので、しばらくは待つしかなさそうですね。

<追記>

この記事を書いてから数時間後に、シルバーⅠに昇格できるようになりました。

 

オマケ「ナイスショット」

最後は偶然発見した「ナイスショット!」と叫びたくなる出来事をお届けします。

状況は、自分の都市にライバルが攻め込んできたときのことで、設置している「バネ」に敵ユニットが飛ばされたのですが、そこを狙って・・・

 

1コマ目 敵ユニットがバネに飛ばされる

f:id:maskednishioka:20180528112738p:plain

金庫を狙って近づいてきた敵ユニットが、設置されたバネを踏んで飛ばされますが、これ自体はいつもの風景といっていいでしょう。

 

 2コマ目 飛ばされた敵ユニットを見ていると・・・

f:id:maskednishioka:20180528112847p:plain

ところがよく見ると、下から矢が飛んでくるのが確認できます。

 

3コマ目 もしかして?

f:id:maskednishioka:20180528112944p:plain

もちろんバネを踏んで飛んでいる敵ユニットは、放物線を描いて飛んでいる最中です。

 

4コマ目 見事に大当たり!

f:id:maskednishioka:20180528113057p:plain

見事に大当たり!敵ユニットは着地と同時にチーン!とお亡くなりになりました。

 

というわけで、次はプレイヤーレベル10を目指してコツコツ遊んでいきます。

 

でわ、股!!

 

クリックしてもらえると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村