46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

Craft Warriors(クラフトウォリアーズ)無課金日記(18ドット)

f:id:maskednishioka:20180619101507p:plain

どうも、マスクド・ニシオカです。

前回はシーズン報酬でジェムを手にし、ついに大工を4人に増やして、これからは大活躍か!?と思われましたが、さてどうなりましたか?

 

シーズン13の結果

ご覧の通り、今シーズンの結果は342位、確か上位25%くらいだったと思われます。

前回で大工を4人にしたことで燃え尽き症候群に陥り、かなり適当に戦いの日々を繰り返していました。それで勝率が悪くて降格するならそれでも良し、というくらいで勝ったり負けたりを繰り返していましたが、それでも維持ラインの50%に入ることが出来ました。

記憶を辿れば、どんなにがんばっても降格してしまっていた以前とは異なり、どうやら最上位であるゴールドⅢに在籍する人数が増えている事が影響して、出撃エネルギーが貯まるごとに出撃していれば、なんとか維持は出来るようです。

 

防衛は諦めた・・・

前回も同じようなことを書きましたが、さらに「全く」と言っていいほど防衛ができなくなりました。

そこでもう完全に諦めて、逆にこれまでためらっていた防衛に直接関係する施設(バリスタなど)を積極的にアップデートしています。

しかしタイミングが悪いもので、バランス調整という名目で(ゲーム自体の)アップーデートが行われ、プレイヤーレベルや防衛施設レベルの上限が増やされ、こちらが追いつけるかも?と思ったのも束の間、また離されることになりました。

それでも「クランの集会場」や「エリクサータンク」はアップデートの上限まで達しており、とりあえずは他の施設もコツコツアップデートして、他のライバルに離されないように付いていきます。(無課金ですが・・・)

 

鍛冶屋を増やすまでのジェムが2000個・・・

現在保持しているジェムの数が350程度ですので、次に鍛冶屋を増やすとしたら2000個以上必要となります。(5人目の大工となると4000個・・・)

もし、仮にゴールドⅢで上位2%に入ったとしても、報酬で得られるジェムの数は400個ですから、これを5回続けないと2000個を手にすることができません。というか、もちろん今の状態では上位2%なんてトンデモなく難しいことですので、非現実的ですけどね。

 

7月のアップグレードは?

すでに公式よりアナウンスされていますが、「アップグレード時間を短縮する機能」というのが7月に行われるはずです。

これを書いている本日が7月23日で、7月も残り1週間となっておりますが、どうなんでしょうね~?

もちろんこのアップグレードが実行されたとしても、みなさんの平等なことですから、自分に有利なことは何一つないのですが、それでもこのアップグレード地獄から開放されるなら、楽しみですね。

 

 というわけで、次回もお楽しみに~!

 

Craft Warriors (クラフト・ウォリアーズ)
Craft Warriors (クラフト・ウォリアーズ)
開発元:Translimit, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

(この行を消して、ここに「ちょうどいいお店」について書いてください)

でわ、股!!

 

これまでの無課金日記はコチラから

www.maskednishioka.com

 

クリックしてもらえると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村