46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

Craft Warriors(クラフトウォリアーズ)無課金日記(37ドット)

f:id:maskednishioka:20181029193250p:plain

前回、わざと降格して、上位報酬であるジェム400個を手に入れて、鍛冶屋を増やすという計画でしたが、果たしてどうなったでしょうか?

 

シーズン32の結果

届かなかった~!

もちろん昇格して、再び最前線であるゴールドⅡに戻ってきたのですが、予定であるジェム400個は手に入りませんでした。

週の途中までは、条件である上位2%に入っていたのですが、それがジリジリと下がっていき、気がついたときには出撃エネルギーを使いきった状態でも上位3%が精一杯で、その時点で諦めモードに入り、トドメはM-1ぐらんぷりの放送に負けてしまいました・・・

ま、それでもジェム200個は手に入りましたので、あと170個ほど集めれば鍛冶屋増員は可能です。って、170個は遠いなぁ~。

 

アップデートにより新武器と新設備が

Craft Warriors自体のアップデートにより、ユニットに装備する「新武器」と、街に配置できる「新設備」が登場しました。

こちらはグレネーダーに装備できる新武器で、攻撃力が上がる代わりに攻撃距離が減るようです。

 

新設備のほうは「ログトリッパー」で、四方に丸太を転がすという、これまた配置場所に頭を使う代物です。

コイツは斜めからの攻撃とには弱く、上記映像のように単独で配置すると、遠距離攻撃で簡単に撃破されるので、おそらく他の設備の中に紛れ込ませるのが正解なのでしょう。

早速これにあわせた街の配置を工夫されているライバルもいて、自分のユニットが丸太でやられていくのを眺めていました。(悔しいけれど・・・)

 

そろそろ街の再配置を・・・

もうここ何週間か、街の配置を変えていません。

面倒くさいのもありますが、今回登場したログトリッパーも手に入りましたので、そろそろ変えないといけません。

そこで、自分が挑んでみたものの返り討ちにあったライバルの街の配置を撮影して、参考にしようとしています。

f:id:maskednishioka:20181203095713p:plain

最近でいえばこの配置が優秀で、プレイヤーレベルはそれほど高くなかったのですが、かなり苦戦、というか勝てなかったライバルの配置です。

ただ、これにログトリッパーをどうやって組み込むか?そのへんが悩みのタネです。

(それを考えるのが楽しいのですが、時間が溶けてゆく・・・)

 

Craft Warriors (クラフト・ウォリアーズ)
Craft Warriors (クラフト・ウォリアーズ)
開発元:Translimit, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

これまでの無課金日記はコチラから!

好きなこと-Craft Warriors カテゴリーの記事一覧 - 働けおっさんブロガー

 

でわ、股!!

 

クリックしてもらえると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村