平成最後のCraft Warriors(以下、クラウォリ)無課金日記となりますが、何も特別なことなく、いつもの通り普通にお届けして参ります。
というか、世の中10連休ということなので、どちらかというと手抜き簡潔内容でのお届けとなりそうですが、どうか最後までお付き合いください!
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シーズン53の結果発表
がんばった~!
オレ、がんばったのよ~!
前回の376位もがんばったけれど、今回の288位はもっとがんばったよ~!
でも・・・もらえる報酬は同じだったよ~~
残念!!
鍛冶屋が4人になりました!
コツコツ貯めてきたジェムが4,000個を越えました!!
そこで、鍛冶屋の家をアップグレードして、鍛冶屋の人数が4人となりました。
というわけで、大工が5人、鍛冶屋が4人、そして科学者が1人体勢となりました。
これで大工と鍛冶屋についてはMAXまで増やせたので、通常であれば次は科学者となるのですが、基本的にキューブを使わない方針なので、科学者を増やすつもりはありません。
そこで、今後のジェムの使い道としては、5人揃っている大工をフル稼働(2倍速で働く=時間が半分になる)させるためのブーストを利用しようと思っています。
一番効率のいいのがジェム400個で7日間コースなので、とりあえず400個貯まるごとに使用して、街のアップグレードを進めようと思います。
とか書いていある間に400個貯まったので、ブーストON!
メディックいいね!
前回、「あまり新キャラには期待していない・・・」的なことを書きましたが・・・
前 言 大 撤 回 ! !
メディックいいじゃないですか!
とりあえず解放しただけでレベルは低いですが、それでも試しに部隊に組み込んでみたら、なんとなんと大活躍です。
まだ使いこなせているわけではありませんが、ここまで使ってみた感想をメリットとデメリットに分けて書いてみます。
メリット
- 回復が炎ダメージのように継続する(1度ではないということ)
- 周囲のユニットも回復する(隣接していないとダメ)
- 壁を登る(壁登りスキル持ち)
下の画像ではちょっとわかりづらいかもしれませんが、メディックが右にいて、壁に囲まれた空間に突っ込んだ3体のユニットを回復しています。
これをうまく使えば、これまで固まって行動してしまって一気にダメージを喰らっていた局面でも、メディックを付けることで乗り切れるかも?しれません。
デメリット
- 時間が長くなる
- 単独だと攻撃できない
- 自身は回復できない
これもまだ使いこなせていない証拠なのですが、メディックはパラディンなどの固い系ユニットとの相性が良く、それらのユニットを粘り強く戦わせることが出来るのですが、その分破壊力が低くなりがちで、街の攻略に時間がかかることが目立ちました。
なので今後の課題としては、部隊のバランスを見直すことなのですが、個人的には『固いユニット+メディック』のゾンビ部隊がお気に入りなので、今度はタイタンで試そうと思い、現在アップグレード中です。
ムフフフフフ!楽しみですな~!
というわけで、令和になってもバリバリ遊びますので、夜露死苦!
(昭和をイメージしてみました・・・)
でわ、股!!
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