46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

ちっくしょー!全然痩せねー!指輪が取れねー!のハナシ〈mata.〉

毎日5000歩歩いているのに

 

毎朝ラジオ体操してるのに

 

毎日4㎏の鉄アレイをフンフン!してるのに

 

毎日マンションの階段を上り下りしてるのに

 

晩ゴハンを食べないのに(1日2食)

食えなんだら食うな

食えなんだら食うな

Amazon

(本の内容とは違いますが・・・)

 

全然痩せねー!指輪が取れねー!

 

いや、実は体重は減っているのかもしれませんが、目標が『結婚指輪が取れるようになること』なので、体重計には乗っておらず、そっちはわかりません。

が、確実に指輪は全然取れないので、自分的には、全然痩せていません。

もちろん、長年スイミングスクールのコーチという仕事で鍛えた体を、丸6年ほぼほぼPCの前で座っているだけの生活でなまらせたので、取り返すにはそれなりの時間がかかるのはわかっていますが、マンションのエレベーターホールにある鏡に映る自分の姿を見て、アゴは肉で埋まり、胸ではなくオッパイで、お腹は当然ぽっこりで、嫌になります。

 

というわけで、「ついに指輪が取れたー!」は、もう少し先になりそうです。

 

でわ、股!!