46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

やっぱり指輪が取れないハナシ〈mata.〉

なんだか手をグーパーしたら肉々しい!

そして指輪が全然取れない!

このままではヤバイ!

てなことで体を動かし始めたのが、3~4か月前。

毎日5000歩歩いたり、鉄アレイを持ってフンフンしたり、マンションの階段を上り下りしたり、ファスティング(晩ゴハンを食べない生活)をしてみたり、とにかく消費カロリーを増やして摂取カロリーを減らしているつもりですが、まだ指輪は全然取れそうにありません。

もちろん、これまで50年以上溜めこんできた贅肉なので、そう簡単に無くなることはありませんし、以前、ブログのコメントで「指は痩せにくいので焦らずに」と優しくて有難い言葉も頂いているので、焦らずじっくり継続は力なり!とは思っているのですが・・・クソー!ナンデダー!と言いたくもなります。

 

そんなことを思いながら、先日、親父が転院の付き添いに行ってきました。

といっても本当に付き添うだけで、介護タクシーの運転手さんが全てやってくれて、自分は親父を乗せたストレッチャーについて行くだけでした。

自分は太っていますが親父は痩せ型で、さらに病気で体重も落ちて、ストレッチャーを動かす運転手さんが、仰られていました。

「軽くて助かります」

 

こんな自分でも、病気になったら痩せるのだろうか?

もし痩せなくて、動けなくなったら、誰かに運んでもらわないといけない。

そのとき、迷惑はかけたくない。

 

というわけで、焦らずじっくり継続は力なり!

 

でわ、股!!