46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

嫁さんの甘い誘惑のハナシ〈mata.〉

一時期体調不良で休んでいましたが、体に良さそうなことをしています。

毎日マンションの階段を上って下りて(今週から3往復)

毎日4キロの鉄アレイを持ってフンフンして(15分くらいですが)

毎日晩ゴハンを抜いたり抜かなかったりして

毎日2000歩はサボっていますが・・・

とにかく、これまで家に籠ってPCの前で座っているばかりの生活を、多少は体を動かす生活にしています。

ただ、目的はダイエットではなく、28年ほど前にはめた結婚指輪が抜けないのをスルッと抜けるようにしたいだけなので、体重計に乗って数字に一喜一憂して振り回されることはしていません。

 

もちろん嫁さんに内緒ではなく、というか旦那の頑張りを見守ってくれているのですが、たまに甘い誘惑をしてくるのです。

基本、おやつやデザートは食べないのですが、あれば食べちゃいます。

つまり無ければ無いで問題ないので、買わなければ食べないのです。

それを知ってか知らずか、嫁さんが買い物から帰ると、何かひとつはしれ~っと置いてあり、しかもそれは自分が好きなお菓子やデザートが。

上記のドーナツの他には、どらやき、シュークリーム、エクレアなど。

もちろん買ってきてくれることには感謝で、もちろん美味しく頂くのですが、カロリー的に考えると、たぶん最初に書いた運動で消費されるカロリー量は、ドーナツひとつかふたつ食べればパーになるわけで、これで指輪がスルッと外れる日は遠のいて・・・

 

ところで、よくコース料理なんかの最後にデザートを食べますが、メインの肉や魚の味(特に脂)をずっと残したい人間にとっては、迷惑なことです。

「最後にデザートで口をさっぱりさせて・・・」という考えは、さっぱりわかりません。

というわけで、どうぜ買ってきてくれるならドーナツじゃくてビーフジャーキーやスルメなどにしてもらって、甘い誘惑ならぬしょっぱい誘惑にしてもらおうかな~

 

でわ、股!!