46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

やばい!このままでは『2か月断食』からの『千日回峰行』をやらされる!ハナシ〈miata.〉

昨日、ブログで全然痩せない!と嘆き、ブコメで「あとは何すれば・・・」と〆めたら、このようなコメントが届きました。

まだやって無い事あるよ(^^)/
2カ月間くらいの断食💕
頑張れ西岡さん(^_^)ゞ

ももはな (id:however-down)

コメントの主は、ブログ仲間(と勝手に思わせてもらっている)の、ももはなさん。

こんなこと言うと怒られるかもしれませんが、「ももはなさんなら、やらせかねない・・・」と思ってしまいました。

もちろん、コメントありがとうございます。

 

人間、実は食べ続けるよりも全く食べない方が楽で、こんな自分にも、人類が飢餓に耐えてきたDNAが隠れているはずなので、数日間の断食には耐えられるとは思いますが、さすがに2か月は厳しい。

しかも、2か月の断食ならまだマシで、この先ももはなさんが言い出しそうなことは何だろう?と考えると、頭に浮かんだのは千日回峰行。

千日回峰行とは、詳しいことはちゃんと調べてもらうとして、お坊さんのメチャクチャ厳しい修行のことで、確かに問答的な話は嫌いじゃありませんが、さすがにこれは・・・無理。

千日回峰行 - YouTube

 

というわけで、2か月の断食からの脳内変換で千日回峰行となり、このままでは、もっとやばいことになる!となりましたので、今朝から四股を踏み始めました。

プロレスファンとしては「そこはスクワットだろ!」ですが、最近、二子山部屋のYoutube動画を観ていて、その影響です。

【相撲】ノーカット朝稽古・2023年8月版 / 作業用・BGM / sumo wrestling・japan - YouTube

当初は力士たちの豪快な食いっぷりを目当てに観ていたのですが、朝稽古の当たりの激しさに血がふつふつと湧いてきたのと、あとは昔はそこそこ上がっていた足が、今やってみると全然上がらなくなっていたので、新たに取り入れてみました。

 

というわけで、ももはな親方!ごっちゃんです!

 

そして最後となりましたが、ウイングチキンさん、もみじてるやまさん、コメントありがとうございます。

 

でわ、股!!