46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

勝手に「もう一度TVで上岡さんが観れる」と思っていたハナシ〈mata.〉

上岡龍太郎さんが亡くなったニュースを見て、なんか勝手に「もう一度TVで観れる」と思っていたのが叶わなくなって、ひたすら残念です。

ただ、正確には「観れる」じゃなく「観たい」と思っていて、確かに世の中は変わって上岡さんも年老いたとしても、あの巧妙な話芸と歯に衣着せぬ毒舌で、世の中のことをズバッと切って欲しかったです。

最後に、息子である小林聖太郎のコメントがよかったので、一部ですが引用させていただきます。

とにかく矛盾の塊のような人でした。父と子なんてそんなものかもしれませんが、本心をうかがい知ることは死ぬまでついにかなわなかったような気もします。

上岡龍太郎さん死去 息子小林聖太郎氏「運と縁に恵まれて勝ち逃げできた幸せな人生」とコメント(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

ご冥福をお祈りします。

 

でわ、また