46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

たとえ不謹慎と言われようとやっぱり笑っている方がいいと思うハナシ〈mata.〉

数日前にも書きましたが、明るいニュースより暗いニュースの方が多くて、なんだかドンヨリです。

46taishokusita.hatenablog.com

もちろん、それでも生きて、それでもゴハンを食べて、こうやってブログを書いていられるのですから、それを『当たり前』と思わず『幸せなこと』と捉えたら、それはそれで明るいニュースになるのでは?という感じです。

 

というわけで、出来るだけ平常運転で過ごすために、いつものように無料で観れる映画を観ていたら、こんな映画を見つけました。

gyao.yahoo.co.jp

GYAO!で無料視聴できるのは2022年7月23日(土) 23:59までとなっていますので、ご注意を。

 

制覇

制覇

  • 三船敏郎
Amazon

 

簡単にいうと『任侠映画』であり、山口組をモデルとした実話をもとにした作品で、他の任侠映画に比べると派手なドンパチなどの描写は少なく、どちらかというと人間ドラマにクローズアップされた作品です。

それゆえに、拳銃でバーン!や刀でグサー!なんてのを期待すると、ちょっと物足りなさを感じられるかもしれませんが、それでも飽きずに最後まで観れたのは、とにかく出演者の顔ぶれが豪華で、それだけでお腹いっぱいになるくらいです。

三船敏郎、岡田茉莉子、菅原文太、名高達郎、中井貴恵、秋吉久美子、松尾嘉代、梅宮辰夫、清水健太郎、にしきのあきら、福本清三、丹波哲郎、小林旭、若山富三郎、鶴田浩二、寺田農(敬称略の順不同)

最近の若い方にはピンと来ないかもしれませんが、おっさんにとってはスゲー!と言うしかなく、しかしあまりにも豪華すぎて、きっと誰が誰の役を演じるか?で揉めたり、最後に流れる出演者のテロップの順番に気を使ったり、監督並びのスタッフの方々は相当苦労されたのじゃなかろうか?と思わずにはいられない、そんな豪華メンツの大集合です。

 

しかし、今回の主役はこれら豪華メンツにあらず、岩戸隼人さんという子役の方です。

役どころは主演の三船敏郎さんの孫で、元気で天真爛漫な男の子を演じるわけですが、あまりにも天真爛漫すぎて、とにかく笑ってしまいました。

もし、そのとき飲み物を口に含んでいたら、PCもキーボードもモニターも全て水浸しになっていたことは間違いない!と断言できるほど、笑いました。

大げさではありますが、最近の暗いニュースがすべて吹っ飛ぶくらい、笑いました。

 

というわけで、GYAO!で無料で観れるのは2022年7月23日(土) 23:59までですが、とにかく笑いたい方、最近元気がない方、とにかく映画が始まって5分、黙って観てほしい!

もちろん、こうやってハードルを上げたことで笑えなくなるかもしれませんが、それでも、笑えなくても、少なくとも「昔は自由で良かったなぁ~」くらいは思えるはずです。

 

とにかく5分!

いや!正確には4分47秒!

その直前に秋吉久美子さんのきわどいシーンがありますが、そこじゃない!

その直後に問題のシーンがあります!

そのときは、一瞬(約2秒)です!

もし笑えなかったらゴメンナサイ!

それでもボクは笑いました!

不謹慎と言われても笑いました!

これを書きながらもう一回観て笑いました!

笑う門には福来る!

バンザーイ!

 

でわ、股!!