46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

テーマパークのパレードに嘘をついていたハナシ〈mata.〉

テーマパークのパレードが好きな人は多くて

好きなキャラクターが登場して

テーマに沿った音楽がかかり

その音楽に合わせて踊ってくれて

見ている側も体を動かし声を出し

とにかくワーキャー楽しいから

好きな人が多いのでしょう

 

そんな自分も若い頃

有名なテーマパークに行って

並んで待ってパレードを見て

みんなとワーキャーしましたが・・・

 

あれは嘘

 

本当は

何が楽しいかよくわからないけど

周りに合わせておかないといけないから

無理やりワーキャーしてました

 

なので今は何とも思いません

例えマリオが登場しても

例えピカチューが登場しても

例えキティちゃんが登場しても

それを見てワーともキャーともなりません

 

でもね

それを歳のせいとかにしたくなくて

「どうしたらパレードが楽しくなるか?」

と考えてみたのです

 

同じようなモノで

キャラクターが登場して

音楽が流れて

移動する・・・

 

プロレスの入場だ!

 

わかる人にはわかると思いますが

プロレスラーが入場するシーンは

プロレスの試合より盛り上がる場合があり

特に大きな会場で

さらに特別な試合だと

入場シーンだけで感情を揺さぶるのです

 

先日引退した

武藤敬司の入場シーン

これだけで涙したファンは多いはず

 

youtu.be

 

というわけで

「一緒にするな!」などと

怒られるかもしれませんが

テーマパークで入場シーンが見れたら

嘘ではなく本当にワーキャーします

 

間違いなく

 

でわ、股!!