46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

「隣のオイルサーディンは大きく見える」のハナシ〈mata.〉

少し前

嫁さんとスーパーに行ったとき

瓶詰のオイルサーディンがあり

嫁さんの許可(オススメ)の元

カゴに入れました。

(画像はイメージです)

 

さらに数日後

ブログ仲間のおしょぶ~さんが

ツイッターでこのようなことを

つぶやかれていました。

 

なるほど

おしょぶ~さんは

オイルサーディンに火を通していたけれど

別にそのままでも食べれるみたいなので

とりあえずパスタをゆでて乗っけてGO!

 

完成したのがコチラ

味のベースは市販のペペロンソース

そこにオイルサーディンを乗っけただけですが

ん?

前述したおしょぶ~さんのと

ちょっと違う気がする・・・

同じオイルサーディンなのに

こっちのオイルサーディンが

明らかに小さく見える気がするのは

「隣の芝生は青く見える」ってやつ?

もちろんオイルサーディンにも色々あり

そもそもサイズが違うだけかも?ですが

それにしても何か違う気がするのは・・・

 

目の錯覚だ!

単にパスタの量が多くて

周りがデカく見えるから

オイルサーディンが小さく見えるのだ!

 

ちなみに

おしょぶ~さんのパスタが

何グラムなのか存じ上げませんが

こちらパスタは300グラムでした。

 

だってぇ~

本当は250グラムにしようと思ったけど

ちょうど300グラム残っていたから

つい「全部いっちゃえ~」って

やっちゃったんだよねぇ~

 

というわけで

その夜は胸やけが止まりませんでした。

 

でわ、股!!