46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

幸せはどこにでも転がっているハナシ〈mata.〉

今朝起きて

シャワーを浴びているとき

かなり大きめの

へそのゴマが取れました。

 

その瞬間

「とったどー!」

と叫びたくなるくらいの大きさで

それだけ大きいということは

放置していたことの裏返しですが

それはちょっと置いておいて

かなりの幸福感に包まれました。

 

そんなことで幸せに?

と思われるかもしれませんが

そんなことで幸せを感じれるなら

誰にも迷惑かけないし安上がりだし

それでいいのだ!と思っています。

 

もちろん

生まれてきたからには

何かを成し遂げたい!とか

何かを後世に残したい!とか

とにかくデカイことをやりたい!

という感覚がないわけではありませんし

それを諦めたわけでもございませんが

小さなことに幸せを感じられないなら

大きなことを成し遂げても

「もっともっと」と満足しなさそうなので

小さなことに幸せを感じられる方が

トータルで人生幸せじゃないですかね。

 

というわけで

しばらくへそのゴマには手を付けず

再び大きく育てることにします。

 

でわ、股!!