46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

なにか明るいニュースはないですか?のハナシ〈mata.〉

最近に限ったことではありませんが、暗いニュースが多すぎます。

空手着のプロレスラーが亡くなり

遊戯王の作者が亡くなり

2歳児の手足を縛って遊びに出かける祖母がいて

授業中に酒を飲む学校の先生がいて

23歳の無職男性が自転車に乗ってコンビニに押し入り

そして極めつけは、元首相が銃弾に倒れる。

それら全てにいちいち反応していたら身が持たないことはわかっていても、なんだかズ~ンと重い感じになって、どうにもやる気が起きません。

そこで何か明るいニュースはないですか?とヤフーのニューストピックを探してみたものの、もちろん全くないわけじゃないけれど、圧倒的に暗いニュースの方が多くて、よけいにズ~ンと重い感じになったので、やめました。

ただ

それでも

朝ゴハンを食べて

クーラーで涼しくなった部屋でPCに向かい

こうやってブログを書いている

そんな普通のことが出来ているのが

もしかすると明るいニュースなのかもしれない。

 

というわけで、今日も生きてがんばります。

 

ちなみに今日の朝ゴハンは、白いご飯とイカの塩辛と野菜フライ。

『野菜フライ 10個セット(冷蔵)』【カネテツデリカフーズ】「おかず おつまみ お弁当 簡単調理」やさい フライ

昔から好きなんです。

 

でわ、股!!