46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

自分で作ったモノは美味い!はずのハナシ〈mata.〉

自分で(昔)稼いだお金で米を買い

前の晩に洗って水につけて冷蔵庫に入れ

朝起きて炊飯器で炊いて茶碗によそって

食べる!

決して高級なお米ではなく

決して豪華なおかずじゃなく

決して調理が上手いわけでもなく

ただただ炊き立てのゴハンなだけですが

これがメチャメチャ美味い!

 

なんでこんなに美味いのか?

難しいことはわかりませんが

たぶん自分で作ったからで

手間暇かけて苦労した分だけ

美味しくなるのでしょう。

 

なので

田んぼで米作りからやれば

もっと美味くなるような気がしますが

さすがにそこまでの行動力は

残念ながらありません。

 

この

自分で作ったモノはウマい!理論は

決して間違っていないとは思うのですが

たまにウ~ンと思うことがあるのは

母親が子どもを虐待するニュースを

見たとき。

 

もちろん

いろんな事情があるでしょうから

一概に「ダメだ!」と言えませんが

自分で作ったモノはウマい!理論を考えると

よっぽどなんでしょうね。

 

というわけで

世の中の子育てに奮闘中のみなさま

決してご無理されませんように。

 

あと

お米と子どもを一緒くたにして

ごめんなさい。

 

でわ、股!!