46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

牛肉が食べたいけれど食べれないおっさんのハナシ〈mata.〉

肉って、美味しいですよね~

もちろん、身体のことを考えれば『肉より野菜』ですし、肉といっても『魚肉や鳥肉』もありますし、最近は『代替肉』といって大豆で作った肉もありますが、やっぱり牛肉が一番です。

f:id:maskednishioka:20220301100420p:plain

でも、牛肉って、お高いんですよね~

世界情勢なんてよくわかりませんが、牛を育てるコストが高くなったり、あとは牛さんが吐き出すゲップが地球温暖化の原因になっていたり、とにかく牛肉の元となる牛をたくさん育てて流通させることが難しくなり、今後高くなることはあっても安くなることはないでしょう。(たぶん)

f:id:maskednishioka:20220301100438p:plain

全然話は変わりますが、みなさん、確定申告はお済みですか?

昨年の春に、主な収入源だったアルバイトをクビになり、このブログもYouTubeも大した稼ぎを叩き出すことはなく、とりあえず作業として確定申告の資料は作りましたが、その収入のマイナスぶりに愕然とするしかありません。

f:id:maskednishioka:20220301100816p:plain

そうなると、お金が足りないだけの生活をするだけ

もちろん自業自得であり、それでも生活は出来ているので、それ以上のお金を使わないように、足りないだけの生活を、無理のない範囲でするだけです。

f:id:maskednishioka:20220301100627p:plain

というわけで、高い牛肉は食べれませんが・・・

さすがに牛肉を全く口にしないわけではありませんが、一切れ何千円もするような高級焼肉なんてもってのほかで、それでも安くて美味しいモノはたくさんあって、それで腹は膨れて満足なので、特に不満はありません。

f:id:maskednishioka:20220301101508p:plain

なんて嘘!やっぱり肉が食べたい!

そりゃ~本音を言えば、やっぱり美味しい牛肉が食べたい!

噛んだ瞬間に口に広がるジュワ~っと来る肉汁を、味わいたい!

食べたい食べたい食べたいーー!!

f:id:maskednishioka:20220301102120p:plain

なんてことを、ひと言も口にしていませんし、態度に出したつもりはないのですが、いつも嫁さんが発注して生協さんから配達される食材の中に、コレが入っていました。

届いて中身を確認した瞬間、思わず実家にいる嫁さんに「イヤッホー!」のメッセージとともに画像を送り、感謝の意を示しておきました。

 

というわけで、今夜はパーティーだぜ!

 

でわ、股!!