46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

つるとんたんよりコロッケそばのハナシ

先日、人生初の『つるとんたん』に行ってきました。

基本的に貧乏性なので、正直「うどんに1,000円とかアホちゃう!?」とは思いますが、嫁さんが行きたいとのことで、ついに実現しました。

で、食べたのがコチラ。

f:id:maskednishioka:20201122095800j:plain

『明太餡かけ玉子とじのおうどん』1,380円(麺モア(大盛り))

麺が好きでうどんも好きなのですが、それゆえにゴチャゴチャとしたトッピングが嫌いなので、メニューの中でも比較的シンプルなのを注文しました。(嫁さんは天ぷらときつねと肉が入ったスペシャルな感じのやつ)

なお、メニューを隅々まで見ると「麺の大盛り無料」的なことが書いてありましたので、注文の際、迷わず店員さんに「モアで」(大盛りの意味)と告げました。

で、食べてみたらもちろん美味しいのですが、決して「うおぉぉぉぉ!」と感動するほどではなく、嫁さんの注文した分もちょっと食べて腹は一杯になったのですが、それ以上のものではありません。

それで支払いを済ませて店を出た瞬間、嫁さんには「たぶん、もう来ない」と呟きましたが、嫁さんからすれば重々承知の上で、「一度来れただけで十分」と言ってました。

もちろんつるとんたんは人気のあるお店ですし、あくまでも個人的な好みとして、「二度と行かない」と思っているだけで、決して「不味い!」とか「高い!」などの文句を言うわけではございません。

ただ、自分にはつるとんたんよりもコロッケそばの方が、口に合うというか似合うというか・・・

f:id:maskednishioka:20201122102858j:plain

決してオシャレでもなく映えもしませんが、スーパーで買った袋そば×2にコロッケ×4と生卵、こっちの方が好きです。

 

というわけで、麺類における月とスッポンを楽しんだわけですが、どちらにしてもネギは不要です。(ただのネギ嫌い・・・)

 

でわ、股!!