46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

願いは口にすることで叶う場合もあるハナシ

おっさんですが、食の好みはおこちゃまです。

健康の事を考えずに好きなモノだけで『晩ゴハンの1週間ラインナップ』を組んでみたら、こんな感じになりました。

  • 月曜日 スパゲッティ
  • 火曜日 カレー
  • 水曜日 焼きそば
  • 木曜日 炒飯
  • 金曜日 ラーメン
  • 土曜日 ピザ
  • 日曜日 麻婆豆腐

さて、問題はこれら『自分の好きなモノ』が、あまり好きではない嫁さんが食事の権限の大半を持っていることで、嫁さんの好みと家計や健康のことを考えて、必ず野菜が入った晩ゴハンが用意されます。

もちろんそのことに異論はございませんし、前述したラインナップの中から、たま~にですが自分の好きなモノが登場することもありますので全然構わないのですが、それでもたまに、うっかり飯テロ動画などを見てしまい、無性に食べたくなることがあります。

そこで一考した自分は、最近CMで流れている歌を、嫁さんの目の前で歌ってみました。

たまにはカレーが食べたい~♪

そう、たまにTVCMで見かける、佐藤二郎さんが歌う、あの歌です。

それを聞いた嫁さんの反応は、最初はそれこそハトが豆鉄砲を喰らった状態でしたが、数秒後には冷静な分析が始まり、「それって食べたいってこと?」と聞かれました。(つまり、歌に関してはスルー)

 

しかし、次の日・・・

 

 f:id:maskednishioka:20210228092842j:plain

 

うん!

願い事は口にすることで叶う場合もある!

 

ま、本当のホントに食べたいのは、コチラなんですが・・・

トリッパという、牛の胃袋(ハチノス)をトマトソースで煮込んだ料理で、これがめちゃくちゃ旨い!のですが、そう簡単に家庭で作れるようなモノではなく、かといって買うとそこそこ(自分感覚では)お高いので、なかなか口に出来ません。

 

というわけで・・・

いつかはトリッパ食べたい~♪

いつか叶いますように。

 

あと、決して『スリッパ』ではございませんので、あしからず。

スリッパの法則ってナンダ!?

 

でわ、股!!