46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

『INGNI』が「ニ」を勝手に消すのなら・・・のハナシ〈mata.〉

アパレルとかブランドにチンプンカンプンなおっさんが、こんなニュースを目にして思ったこと。

「INGNI」展開のアパレル会社、下請け代金減額 公取委が勧告

アパレル店「INGNI(イング)」などを展開するイング(神戸市中央区)が下請け代金を不当に減額したとして、公正取引委員会は1日、下請法違反(減額の禁止)で同社に再発防止などを勧告した。

「INGNI」展開のアパレル会社、下請け代金減額 公取委が勧告(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

『INGNI』とは、服を売ってるお店(メーカー?ブランド?)であることは知っていますが、自分の中では「イングニ」であり「イング」ではありません。

社名の由来を調べてみると、現在進行形の「~ing」に由来することがわかりましたが、自分の中では「イングニ」であり「イング」ではありません。

もちろん昔から『INGNI』=「イング」であり、いまだに「イングニ」なんて言ってるのは自分くらいかもしれませんが、それでも!自分の中では「イングニ」であり「イング」ではありません。

だって『INGNI』ですもん。

そして「イング」なら、『NI』の「ニ」はどこへやったの?

というわけで、勝手に『NI』を消したことに反発して、こちらは勝手に「モングニ」をつけて、今日から『INGNI』のことを「イングニモングニ」と呼ぶことにします。

INGNI 福袋 2022 Mサイズ

INGNI 福袋 2022 Mサイズ

  • ノーブランド品
Amazon

でわ、股!!