46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

妹からのブチギレ電話が一杯のコーヒーに変わるハナシ

入院している父親の世話をしてくれている妹から、ブチギレ電話がかかってきました。

入院して約一ヵ月、心身ともに余裕が出てきたのか、アレやコレやと細かいことが気になりだし、妹に何度も電話をかけるが出ないことにイライラする父親。

そして、確かに父親のことは気になるけれど、その前に自分にも家庭があり、さらに「ワタシにも自由な時間が欲しいのよ!」と、何度もかかってくる電話に憤る妹。

これが電話で繋がった瞬間、大爆発を起こしたようです。

で、妹からは「お兄ちゃん聞いてよ!(怒)」とブチギレ電話が来た翌日、滅多にかけてこない父親から電話がきて、アレやコレやの用事を仰せつかりました。

翌朝、午前中で用事を済ませようと決め、朝から家を出て駅で電車を乗り継ごうとすると、前から見たことのある人が歩いてきました。

もう何年も連絡も取っていない仕事関係の知人ですが、20年前からそんな付き合いをしているので、迷わず声をかけました。

で、立ち話も何ですから、ということで喫茶店に入り、コーヒーをご馳走になりました。

 

というわけで、妹のブチギレ電話のおかげで用事が発生しましたが、そのおかげでコーヒーが飲めたので、それでよし!としましょうかね。

 

でわ、股!!