46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

毎年恒例となった親戚への電話にて・・・のハナシ

昨日、実家に行きました。

自分と嫁さんと妹の家族が集まり、ゴハンを食べてビールを飲んでほろ酔い頃になると、決まって「親戚に電話しよう!」となります。

で、東京に住む従兄家族に電話すると繋がって、こちらとカメラ電話で繋いで近況報告などをしながらワイワイやっていました。

この従兄には、去年の初めに亡くなった母親のことを、暮れに送った喪中はがきで知らせていたのですが、はがきを受け取った従兄の判断で、現在闘病中で入院している従兄のお母さん(自分からすると伯母さん)には、ショックが大きくなるだろうと伏せているそうです。

もちろん、その判断はそちらに任せるので異論はないのですが、それを聞いていた父親としては、ちょっと複雑な心境だったのかな?と横顔を見ながら思いました。

そして、伯母さんに母親のことを伝えていない従兄にも、そして父親にも、実は5年前に会社勤めを辞めてブロガー及びYouTuberになっていることを伝えていない自分はもっと複雑な心境になったので、それを打ち消すかのようにビールをグビグビ飲みました。とさ。

f:id:maskednishioka:20220103084603p:plain

でわ、股!!