46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

消えたベーグルのハナシ

昨日、嫁さんが嫁さんの妹さんと一緒にコストコに買物に行きました。

で、帰宅した嫁さんが買ってきた食料品や日用品を整理していました。

すると嫁さんが、こう言いました。

「ベーグルがない!」

それを聞いた自分はこう返しました。

「あら大変」

以上、『消えたベーグル』のお話でした。

 

さて、みなさん。

「何を言ってるんだ?」とお思いでしょうが・・・

これが自分も一緒に買物に行っているのであれば、果たしてベーグルを買い忘れたのか?はたまた一緒に行ってシェアをした妹さんの荷物に紛れ込んだのか?もしくはちゃんと買ったし妹さんの荷物に紛れ込んでいないけれど見当たらないだけなのか?、そんな感じの何らかの回答が出せるのですが、こちとら家を一歩も出ずにYouTubeで生配信をしていたので、ナンノコッチャわかりません。

しかし、ここで「いや、オレは一緒に行っていないから・・・」などと口が裂けても言ってはいけないないし、逆に「あーそー」などと軽口を叩いてもいけないことは、結婚生活まもなく25年の中で学んできました。

なので適度な距離を取りつつも、決して無関心ではない!というアピールを含めた返答が「あら大変」なのです。(たぶん)

というわけで、これが結婚生活を長く続ける秘訣として、強引に「消えたベーグル」と名付けてみましたが、決して名著「チーズはどこへ消えた?」とは全くの無関係なので、あしからず。

 

 

でわ、股!!