46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

YouTube生配信2回目で視聴者が減ると思ったら・・・のハナシ

昨夜、2回目のYouTube生配信をやってみました。

youtu.be

前回は初めてということで、ご祝儀的な意味合いと、どんなもんだろ?という物珍しさで集まった方がたくさんいて、瞬間最大ではありますが同時視聴者数が61名という嬉しい結果となりました。

しかし、今回は2回目ということで、ご祝儀的な意味合いはありませんし、どんなもんか?はバレてしまいましたし、さらに初回に比べてさらにマニアックな内容でしたので、確実に減るだろうと(勝手に)思っていましたのですが・・・

なんと同時視聴者数が68名ということで、減るどころか増えました。

本当にありがたい話でございます。

もちろん、前回ほどのスーパーチャット(投げ銭)は集まりませんでしたが、それでもそれなりの金額(詳細はナイショ)が集まりましたので、次回もそれに応えられるように準備をして、もっと上手く出来るように努力します。

 

というわけで、来週は何をするか考えなくちゃ・・・

ま、一週間あるので何とかなるでしょう!

たぶん・・・

 

でわ、股!!