46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

さすがにコレは「ステマだ!」とは言わないのね?のハナシ

今朝のニュース「志村けんさんがコロナ感染で入院」が話題となっているようですね。

ついにコロナ禍が芸能界にまで飛び火…。“お笑い界の重鎮”でもあるザ・ドリフターズの志村けん(70)が新型コロナウイルス検査で陽性と診断され、東京都内の病院に入院していることが判明し、芸能界が大パニックとなっている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200325-00000007-tospoweb-ent

情報が錯綜しているので詳しい病状は不明ですが、かつてリアルタイムで「8時だよ全員集合」と「オレたちひょうきん族」のどちらを見るかを悩んでいた世代の自分としては、ただひたすらに、回復することを願います。

 

でね、このニュースが出たのが3月25日で、同じ日の夕方に志村けんさんがゲスト出演する番組が放映されるのですよ。

お笑いタレントの志村けんが、25日放送のテレビ朝日系『あいつ今何してる? 
志村けん元恋人と再会!! 黒木瞳・ホラン(秘)過去爆笑&涙3時間SP』(後7:00~9:48)に出演。35年前に結婚まで考えた恋人がいたことをテレビ初告白する。そのお相手の消息を番組スタッフが探し当て取材を敢行。その元彼女が破局の真相を明かす。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200324-00000357-oric-ent

もちろんすでに収録済みなので、そのまま放送されるとのことです。

ただ、個人的にはあまり(番組の企画意図が)好きではないので、たぶん見ないと思いますが・・・

 

さて、先日「100日後に死ぬワニ」が最期を迎えたとたんに書籍化や映画化やグッズ販売の宣伝が行われたことに、「ステマだったのか!」とか「電通案件だったのか!」などと仰る方がいたようですが、さすがに今回は、自身がゲスト出演する番組のPRのためにコロナに感染したとして、「これもステマだ!」とか「さすが志村!体を張ってるな!」なんて言い出す人はいないようですね。

 

ま、自分の目耳に入ってこないだけかもしれませんが、まだまだ世の中は捨てたモンじゃないってことでしょう。

 

というわけで、改めて志村けんさんの回復を祈ります。

 

でわ、股!!