46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

アイドルに全く興味がない人がTOK I O山口問題に思うハナシ

いきなりですが、昔からアイドルに興味がありません。

もちろんピンクレディーとキャンディーズならピンクレディーで、ミーちゃんとケイちゃんならミーちゃん。という「どちらかといえば…」みたいな感覚はありますが、その程度です。

その理由はいくつかありますが、一番はアイドルに現実味を感じない、アイドルを演じている感がハンパない、と思うからで、もちろんアイドルとはそういうものと理解はしていますが、1ミリもときめくことがありません。

以前どのアイドルかは忘れましたが、握手会の後で手を拭いているのがバレて非難されたことがありました。

確かにプロとしてはファンに見せてはいけない姿だったのでしょうが、アイドルとはそういうものでしょ?と冷めた感情を持つ自分は、それで嫌いになることはありません。(もともと好きでもありませんが…)

 

さて、そんなアイドル感を持つ自分ですから、同性である男性アイドルなんて興味どころか、その存在価値は(自分にとって)皆無です。

しかし唯一興味がある、とまではいきませんが番組で観ている男性アイドルがTOKIOです。

もちろん番組の企画としてやっているのでしょうが、そのアイドルらしくない農業に汗を流す姿は、アイドルに興味がない人間からすれば、逆に興味が湧いて…まではきませんが、好感を持って見ています。

 

そんなアイドルらしくないアイドルであるTOKIOのメンバーが問題を起こし、他のメンバーが謝罪会見をして話題となっています。

しかし正直なところ騒動の内容は個人的にはどうでもよくて、アイドルなのに辞表のやり取りをしているところなどを見聞きすると、自分の中ではさらにアイドルらしくなくなったわけです。

さすがに被害者がいるので「もう終わったことだから…」と簡単には言えませんが、少しずつでも前を向いて、再びそのアイドルらしくない姿を見せてほしいと願います。

 

でわ、股!!