46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

皆さんに言っておかないといけないことがあります

f:id:maskednishioka:20160608081658j:plain

 

いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます。

初めてご覧いただいている方もありがとうございます。

唐突ですが、いつか、みなさんに言わないといけないと思っていたことがあります。

それについて書いてみます。

自分は46歳です。

それまで20年以上同じ会社にお勤め、26年同じ仕事をやってきました。

そしていろいろあって退職しました。

 

退職することを決めて会社に届けを出した日にブログを始めました。(旧ブログ

それから約1ヵ月後に、はてなブログに移籍し今もブログを書かせてもらっています。

そこから退職日を迎えるまでの顛末やブログの世界での悪戦苦闘はすでに書いてきました。

しかし、退職を決意するための会社以外の要因については触れてきませんでした。

会社以外の要因というのは、簡単にいうと『あるブログ』のことです。

スポンサーリンク

 

 

 

退職をするかどうか悩んでいるときによくPCで検索していました。

『退職』『転職』『40代』『46歳』『中年』とかそんな感じです。

そんな検索でみつけたブログがありました。

そのブログは自分からすると、親近感の塊で希望の光でした。

  • 退職したときの年齢が近い
  • 家族がいる(奥様とお子さま)
  • 転職していない

その時点でそのブログ主の方が退職されてから1年弱が経過していました。

何度も読ませてもらい、すごい勇気をもらいました。

『退職してもこうやって生き生きとしてる人がいてるんや』

その後、それだけの理由ではありませんが、自分は退職します。 

 

実は自分のブログで一度だけ、そのブログのことを書いて載せたことがあります。

しかし、残念ながらそのブログは、はてなブログではありません。

特に影響力がすごくもない自分のブログに載せたことなんて何も届きません。

当然です。

一度だけブックマークでコメントさせていただき、簡単ですがコメントを書きました。

それで満足していました。

 

しかし、このブログにも少しずつ応援してくれる人ができました。

その応援してくださる方から、こんなアドバイスをいただきました。

『あとはツイッターやってみよう。。』

ツイッターの設定をしてアレコレしているうちに、ふと気がつきました。

『あのブログもツイッターやってたんじゃ・・・』

スポンサーリンク

 

 

 

恐る恐る調べてみて、ツイッターのフォロー画面まで辿り着きます。

もちろん、相手の方は自分の存在なんて知るわけもありません。

でも、自分にとっては背中を押してくれた大事な方です。

自分が今後どうなるかわかりませんが、退職してよかったと思わせてくれた方です。

そんな方のフォロー。

ツイッターの事がよくわかっていないから、余計とまどいました。

でも、自分には応援してくれる人がいるから。

 

別にフォローするだけでよかったんです。

フォローされなくてもよかったんです。

いつか伝えられたらそれでよかったんです。

 

でも・・・

 フォローありがとうございます!ブログすんげぇ面白いです。(^^)これからちゃんと読んでみます。

 

まさか褒めてもらえるなんて、思ってもみなかったです。

アナタのブログを見て、いまの自分と、このブログがあります。

本当に本当に感謝しています。ありがとうございます。 

www.iwannabefree.info

(ブログのルールがわかっておらず、もしかしたら直でツイッターのやり取りを貼るのがダメなのかもと思いました。先日の記事で貼った分は消してあります。)

 

さて、冒頭に書かかせてもらったことですが。

自分のブログはこの正吉氏のブログの、ほぼパクリです。

タイトルに年齢を入れることも、プロフィール画面だって、書いている内容もです。

それをここで書いておこうと思いました。

応援してもらって凄くうれしいんですが、なんだかスッキリしていませんでした。

これに対してみなさんがどんな反応をされるかわかりません。

でもそれをも含めて自分だと思い書かせてもらいました

ここまでお読み頂きありがとうございます。

なんか、自分勝手な内容ですいません。

これからも、よろしければ、お願い致します。 マスクド・ニシオカ

 

 でわ、股!!

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村