46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

ツイッターのハナシ

ツイッターをやっています。

twitter.com

しかし、やってはいますが毎日更新するブログとYouTubeの情報と、たまに酔っ払った勢いでつぶやくくらいで、それほど有益な情報を提供出来ているとは思えません。(あくまでも自分判断ですが・・・)

 

世間的にはツイッターを上手く使うことで多くの人と繋がって自分や商品を売り込んで成功している人がいて、それに対しては素直にスゲーなー!とは思いますが、自分には無理というか「苦手」の2文字で逃げるというか・・・あまりやろうとは思いません。

というわけで、ツイッターをやってはいますが上手くは使えていません。

 

しかし、そんなツイッターでも、たまにフォローしてくれる人が現れます。

それがブログやYouTubeでの繋がりがある人であれば、すんなり理解して受け入れることが出来るのですが、「この人はなんでフォローしたのだろう?」と思わせる人からのフォローがあったとき、思わず身構えてしまいます。

たぶん、ツイッターのプロフィールのところに「46歳で退職して・・・」なんて書いてあるから、ブログの成功ノウハウを教えてくれる人がわざわざフォローしてくれている、と思っているますが、それが正解かどうかはいまだにワカリマセン。

 

ただ、まだそれくらいだったら可愛いのですが、もっと謎なフォローが。

YouTube関係でもない、ブログ(ノウハウ)関係でもない、女性と思われる(思わせる?)プロフィール、そして男を誘う「カレと別れた」とか「セフレ募集」なんていうツイート、そして極め付きはちょくちょく名前が変わること。

う~~~ん、これで引っ掛かる人っているの?と思わずにはいられません。

 

たぶん、ツイッターの世界ではよくある話なのかもしれませんが、最初に書いたように自分はツイッターをあんまりやらないからそういうのに触れる機会も少ないので、たまにこういう事故に出会うと、正直ビビります。

これが積極的にツイッターを活用していて、それで自分も何でもかんでもフォローするようなことをしていれば、それこそ因果応報のブーメランの身から出る錆みたいなものなので仕方がありませんが、ほんと、やっていないのでね~。

 

というわけで、2016年6月からツイッターを利用しているくせに、いまだによくわかっていない、というお話でした。

 

でわ、股!!