46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

オッサンを応援して困らせるブログが現れたので応えてみる

f:id:maskednishioka:20160608062005j:plain

 

オッサンは困っているのである。

46歳にもなればどーんと落ち着いて構えればいいのはわかっているのだが。

それでも困るときは困るのである。

 

A子ちゃん『わたし、マスクド・ニシオカさんのことがスキー!』

B美ちゃん『え~私もマスクド・ニシオカさんがいいなぁ』

C香ちゃん『ずる~い、私のほうが前から好きだもーん』

3人一同 『マスクド・ニシオカさんは、誰がいいの?選んで~』

マスクド。ニシオカ『えぇ~そんなぁ~困るな~』

こういう困るってありますよね。

自分の46年間の人生では一度もありませんが・・・。

 

オッサンを応援する奇特な4人目現る

summersunday.hatenablog.com

 

もう困るのです。

4人目ともなると言葉が出てこんのです。

『ありがとう以上の言葉があれば・・・』とはPerfumeのあ~ちゃんの言葉。

ブロガーの端くれであるならば、何か言葉でお返ししなければと思うのですが。

気持ちばっかりでもどかしいですが、伝わればうれしいです。

本当にありがとうございます。

 

応援内容がさらに困る

さらに困ります。

応援してくれるのはうれしいのですが、的確すぎます。

そして、ちゃんとブログを読んでくれているからこそですが、このブログのことをよくご存知です。

だってオススメする最初の作戦(?)がこれですよ。

 

愛妻・・・

1、愛妻家自慢

プロフィール欄に奥様がいらっしゃると書かれています。愛妻家自慢が見たいです。ニュースで取り上げられるゲス不倫より、僕は愛妻家の方の自慢記事が読みたいです。結婚記念日で、バラの花束をプレゼントしました・・・など昭和の香り漂う愛妻家自慢記事が見たいです。

わはははははっはは!

これ、読みたいですか?

って、あれ?なかむーさんも奥様が・・・ニヤリ

 

今じゃ説教される方に・・・

2、若手会社員への説教

インターネット世代の会社員には、コミュニケーションが苦手、業務も電話よりメールを優先、愚痴はネットに書き込み、叱られるとすぐ凹む、そんな会社員に向けて熱い熱いメッセージが欲しいです。かくいう自分も、「いちいち電話かけてくるオッサンうざいよね」的なtwitterのつぶやきに共感したりしたものです。

『文句があるなら直接言え!直接聞かん話のことは知らん!』

『文句がないならゴチャゴチャ言わんとついて来い!』

『オレより仕事が出来るなら、いつでもこの席はゆずったる!』

『仕事が出来るかどうかは、俺達じゃなくお客様が決めるんや!』

とかですか?

恥ずかしいです。困ります。

 

飲み会での失敗なら・・・

3、会社員時代の苦労話

飲み会で披露される武勇伝、ぼくかなり好きなんです。酔うと同じ話ばかりする方いるじゃないですか?昔はこんなもんじゃなかった、みたいな若い頃の武勇伝が聞きたいです。

まだ若い頃のお話し。お酒の席で酔っ払って、部長に向かって

『オイ!この会社なんとかしろよ!』って言っても怒られなかったハナシとかですか?

そんな怖いこと困ります。

 

その他にも困るような提案がいっぱいですので、ぜひみなさんも読んでみて下さい。

もちろん、いろいろと参考にさせていただいて、応援に応えられるようにやれるところまでやってみます。本当にありがとうございます。

 

でわ、股!!