46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

怖いハナシ・・・個人的に

どうも、マスクド・ニシオカです。

怖いハナシ その壱

会社を辞めて1年程が経過しましたが、辞めた会社のスタッフと連絡を取っていません。というのも、自分が同業他社でアルバイトを始めたので、一応ややこしいことが起こらないようにそうすることを決めて、辞めた会社の近しいスタッフにも、そのことを伝えてありました。

ところが、こちらから連絡する必要が生まれたので、久々に電話をしてみました。相手は自分が過去に責任者をしていた現場で、自分もよく知るスタッフです。こちらの用事は3分で済む内容だったのですが、電話の相手も話したいことがあったようで、話は続きました。

その現場は先週がお盆の休館で、今週から営業を再開していたのですが、どうやら休館日明けに来るはずのスタッフからメールで「辞めます」と当日連絡があったらしいのです。

スタッフが急に辞めることなんて、それほど珍しいことではないかもしれませんが、それが週に4回1日8時間くらい働くスタッフで、その部門の業務の3分の1くらいを任されているスタッフだとすると、想像するだけで怖いハナシです。

自分は会社を辞めて責任者どころか社員でもないですから、もう他人事なのですが、それでも責任者時代の感覚がまだ残っていますので、他人事ながら怖いなぁ~と・・・。

 

スポンサーリンク

 

 

怖いハナシ その弐

実はこのブログ以外に3つのブログを運営しています。などというと、儲けるために手広くやってるんじゃねーか!と思われるかもしれませんが、全くそんなことはなくて、そのほとんどが開店休業中という状態です。なので儲かっていません。

そのブログの中で、完全に個人的趣味に絞って書いているブログがありまして、このブログでも発表しましたが、ゲーム、しかもプロレスゲームのブログです。

プロレスゲームという、とてもマニアックな内容ですから、マニアックな方がチラホラ訪れることはあっても、一般の方やこのブログの方には無縁なブログだと思っていました。

ところが昨夜、急にプロレスゲームのブログに読者登録が増えました。理由はわかりません。それまで1名だったのが今朝までに18名に増えています。急に増えたことだけでも怖いハナシなのですが、よくよく調べるとさらに怖かいことが・・・。

女性です。もちろん読者登録は大変うれしいのですが、このようなお美しい(妄想+α)女性が、自分のようなおっさんが運営する、しかもプロレスゲームというマニアックな内容のブログに読者登録されるとは・・・もしかしてプロレスファン?と思ってプロフィールなどを見てみましたが、プロレスのプの字もございません。

もしかすると何かウラがある?いや、こんな美しい女性に限ってそんなことはない!きっとこれは魔が差した?もしかして一線を越えた?いやいや・・・考えれば考えるほどわかりません。嗚呼、怖い怖い。

www.kyokocanaryblog.com

www.chippyofficial.com

 

怖いハナシ その参

痛風の前兆がやってきた、しかも昨夜・・・。

 

最後に

本文に悪意はございません。

そして嘘もございません。

全て昨夜に起こったことでございます。

ですが、関係者のみなさまごめんなさい。

なんとなく謝っておきます。

 

 

でわ、股!! 

 

クリックしてもらえると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村