46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

「後悔しないように生きる」と書いたら、急にいろんな人から連絡が来たハナシ

スポンサーリンク

 

 

どうも、マスクド・ニシオカです。

先日、自分がいた会社の人が亡くなったという記事を書きました。

www.maskednishioka.com

それほど近しい人ではないけれど、それでもやっぱり自分より若い人が亡くなるのを聞くと、やっぱりショックを受けるし、ちょっと考えさせられて、これからの人生後悔しないように生きていこうと素直に思いました。

でも、思っただけで特別なにかをしたわけではありません。考えるきっかけを作ってくれたことを感謝して手を合わせて祈っただけで、そのあとは酒を飲んでいました。

ところが、それを書いたあとから次々といろんな人から連絡がやってきました。人間関係が面倒くさいと思ってしまう自分は、積極的に人脈を増やそうとかあまり思いません。相手に迷惑がかかるのでは?と思っているのが建前で、本音は嫌われたくないと思っています。

しかし、急にいろんな人から連絡が来たのは、ただの偶然なのでしょうが、何か運命というかチャンスというか神の啓示のような気もします。これまでだったらスルーしていたお誘いも、後悔しないで生きていくためには積極的に参加してみようかと思います。

  • もう何年も会っていない同級生から、食事のお誘いメール
  • 3年前に一緒にプロレス観戦に行った人から、そのときの画像メール
  • 関西ブロガーオフ会のお誘い
  • さくら歯科から検診のお知らせ

ん???さくら歯科から検診のお知らせ???

f:id:maskednishioka:20170916133839p:plain

スマホに届いたメールなのですが、名前が阪〇〇穂様となっています。あきらかに女性の名前で自分ではありませんし、さくら歯科にも行ったことがありません。たぶん、さくら歯科のスタッフさんが、電話番号でメールを送るときに番号を間違えたのでしょう。さすがに怖いので返信はしません。しかしこれも何かの縁と思って、さくら歯科を調べてみました。が・・・

f:id:maskednishioka:20170916140821p:plain

とりあえず自分の住む大阪だけでもこれだけあります。もちろん、電話番号での間違いメールですから大阪と決まったわけでもありませんから、日本全国にあるさくら歯科に電話してもたどり着かないでしょう。

というわけで、これをご覧のさくら歯科の関係者の方がおられましたら、そういうことですので、ヨロシクお願い致します。

 

アレ?こんなハナシでしたっけ?

 

でわ、股!!

 

クリックしてもらえたら助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村