46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

退職して我慢して後悔したり後悔しそうなこと

退職してお金を使うのを我慢している

退職するときに当分は会社に勤めないことを嫁とも話しました。それで納得しているのですが、自分としてはやっぱり多少嫁に引け目を感じています。特に今後自分の収入が無くなることは不安材料です。ですので、出来るだけ無駄使いはしないように我慢しています。

ただ、このブログでも書いていますが、退職してから嫁の希望で海外旅行には行きましたが、これは嫁の希望ですので別物と考えます。あとはお酒を飲みに行くことが減りましたし不要な物は買わないようにしています。

しかし、我慢は体に毒

もちろん、生活に最低限必要なことと人との付き合いのお金は使うようにしていますが、それ以外で我慢を続けているとストレスで体に毒かな?とか思うこともあります。

最近我慢して後悔したこと

そんな中でも我慢してしまったおかげで、チャンスを失ったこともありました。

水曜日のカンパネラのライブがSOLD OUTになってた

つい数ヶ月前に存在を知り、一気にとりこになった水曜日のカンパネラ。自分には時間があるのでライブがあれば行ってみようかな?と思って調べたら、関西では京都の宇治でライブがあることを確認していてチケットを買おうかどうしようか考えている間に・・・。

f:id:maskednishioka:20160703153624p:plain

www.wed-camp.com

がびーーん!SOLD OUT!

チケット代をケチったわけではないのですが、どうにも気が引けてしまったことを反省。

youtu.be

ここまでではなくても自由な感じのライブを楽しみにしていたのですが、自業自得ですね。次のチャンスを待ちましょう。

新日本プロレス大阪城ホール大会に行かなかった

退職する前から大阪城ホールで新日本プロレスがあるのはわかっていたので行こうかどうしようか悩んでいたのですが、気がつけば1階席のチケットがSOLD OUTになっていて、きっとTVでも観れるからまぁいいかと思っていました。しかし、大阪在住のプロレスファンとしては、ここ最近あの大きさの会場でプロレスを観ることが出来なくなっていますので、リングが小さくレスラーは小指くらいにしか見えない2階席でも行っとけば良かったと思って後悔しています。あと、こういう大会場では大人数で応援が凄い規模になるのも鳥肌必至ですから、そういうのはTVでは体感出来ませんしね。観客数9925人超満員だって。あぁ後悔。

f:id:maskednishioka:20160703155600j:plain

06/19(日) 16:00 大阪・大阪城ホール|DOMINION 6.19 in OSAKA-JO HALL|大会結果一覧|Match Information|新日本プロレスリング

 

欲しいものが出来たけど買うのをためらう

これまでゲームの情報を断ち切っていた、といってもわざと断ち切っていたわけではありませんが、ブログに熱中していたので気がつかなかったのですが、自分のブログに広告が出ていて一気に心を奪われる商品が出ていました。

eso.dmm.com

ゲーム好きなら知らない人はいないくらいの有名作品であるエルダー・スクロール。それのオンライン版である、エルダー・スクロールズオンライン日本語版。オンライン版の存在は知っていましたが大きな壁があって、これまで英語版しか無かったんです。もちろん英語版でも気にせずやっている人がいて、それが気になって実況動画などを見ていましたが、やはり自分は英語が苦手なので敬遠していました。しかし、今回日本語版が出たということを全く知らなかったのですが、何の因果か自分のブログの広告で知ることになるとは・・・もしかすると、これは神様の与えた試練かもしれません。

神様

『マスクド・ニシオカよ!』

『この誘惑に負けるようではブログで稼ぐことなど出来ないぞ!我慢するのじゃ!』

自分の中の天使

『確かにその通り、ゲームなどしている場合ではないはず、ここは我慢だ』

自分の中の悪魔

『なんのために仕事辞めたんだよ、ちょっと遊ぶくらいいいだろ~』

 

などという葛藤が自分の中にあったのですが、ふとあること思い出しました。そういえば誰かがアマゾンで何か届いたとか言っていたような・・・隊長さん?

www.taiyaki-oyako.com

いや、そんな上手く行くはずがない、しかしやるだけやってみよう。

www.amazon.co.jp

これであっているかどうかはわからないですが、やれることはやってみます。

神様『それなら自力で手にしてみろ!』

そういえばアマゾンでちょっとだけ商品が売れていて収益があったはずなので、調べてみると・・・う~んまだ300円くらい・・・。でも、これを目標にするのも良いかもしれません。これを手に入れないことを後悔するかもしれませんし、手に入れて遊んでしまうことを後悔してしまうかもしれませんし、どっちも上手くいくのはブログで収益を上げてこれを買って適度に遊んでブログをさらに書いて収益が出れば理想ですけどね。このゲームメインのブログを新たに立ち上げるのもひとつの手かもしれません。

 

カンパネラに新日プロレスにエルダースクロールに

好きなものの基準が良くわかりませんが、好きな物は仕方ありません。欲しいものがあってもそれを口にしなかったら手に入らないのかも?と思いました。なので、今回の記事は『口に出せば夢は叶う』っていう誰かの良いお話を聞いて共感してみました。

www.pilattu.com

 

でわ、股!!

 

エルダー・スクロールズ・オンライン 日本語版 (初回限定版) 購入特典付き

エルダー・スクロールズ・オンライン 日本語版 (初回限定版) 購入特典付き

 

 

UMA <通常盤>

UMA <通常盤>

  • アーティスト: 水曜日のカンパネラ
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2016/06/22
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

 

NEW WORLD 「新日本プロレスワールド」公式ブック (新潮ムック)

NEW WORLD 「新日本プロレスワールド」公式ブック (新潮ムック)