46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

那須川天心の敗北に2019年もがんばろうと思ったハナシ

あけましておめでとうございます。

2019年一発目でございます。

 

さて、大晦日格闘イベントRIZIN.14で、那須川天心がフロイド・メイウェザーに負けました。

さすがに勝つのは無理でも、メイウェザーのナメた態度を後悔させ、本気モードを引き出すくらいはやってくれれば・・・と思っていたのですが、そんな気持ちも粉々に砕かれるくらい、コテンパンにやられました。

Floyd Mayweather vs. Tenshin Nasukawa RIZIN 14 - YouTube

(動画は消される場合がありますので、あしからず・・・)

 

スポンサーリンク

 

 

正直、那須川天心のことは、あまり好きではありませんでした。

しかし、メイウェザー戦が決まったことで、プロレスファンとして『猪木 vs アリ』を勝手にダブらせ、調子に乗っているヤツ(メイウェザー)に一泡吹かせて欲しい!という気持ちが強くなり、応援していました。

その証拠に、録画をしていたのも関わらず、やっぱりリアルタイムで応援しよう!と、他の番組(紅白、無人島、SASUKE、ガキの使い)にはチャンネルを変えず、何度も繰り返される煽り映像にも負けず、試合を観ました。

 

那須川天心が嫌いだった理由は、負けを知らなかったからです。

自分自身、勝ちよりも負けが多い人生を何度も立ち上がってきたので、泥をすすったことのある人間の方が好きで、勝ち続けている那須川天心はどうも信用できないというか、調子に乗っている感じがキライでした。

しかも、同じ格闘家の女性(浅倉カンナ)とのお付き合いが報道されて、さらに嫌悪感は爆発し、堀口恭司との試合では「ボコボコにされろ!」とまで思っていました。

 

しかし、負けました。

そしてその負けを受け入れ、さらに成長することを、観衆の前で語りました。

みなさん、応援ありがとうございました。

もっともっと出来るかなと思ったんですけれど・・・また、がんばります!

凄い、あの、みなさんの応援が力になりました。

本当に僕は幸せです。

また、がんばります。

ありがとうございます。

那須川天心KO負け後コメントRIZIN.14×フロイド・メイウェザー大晦日2018さいたまスーパーアリーナ - YouTube

(コチラも消される場合がありますので、あしからず・・・)

今回負けたことで、那須川天心が強くなるかどうかはわかりませんが、負けを知ることで人間的魅力が増す可能性が高いことは、人生の先輩として知っています。

もちろん、このまま立ち上がらずに逃げる人生もアリですが、本人もこういってますし、きっと再びリングに上がってくれるでしょう。

 

勇気をありがとう!

そして今後に期待しています! 

あと、茶化してごめんなさい・・・

 

というわけで、何の目標も掲げずに2019年のスタートを切ったわけですが、那須川天心の姿を見て、「とにかく何かやろう!そして失敗しても、また立ち上がればいいだけだ!」とは思わされましたので、今年もヨロシクお願い致します。

 

でわ、股!!

 

クリックしてもらえると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村