46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

「元プロレスラー森嶋が暴行容疑で逮捕」と「RIZINでメイウェザーvs天心実現か!?」に思うことのハナシ

すでにニュースなどで報じられていますが、元プロレスラーの森嶋猛がタクシー運転手への暴行容疑で逮捕されました。

元ノア王者・森嶋 暴行逮捕の衝撃全容 呆れた奇行&私生活

かつてNOAHで王者に君臨し、その後引退したものの最近になって復帰を発表して話題となりましたが、それも体調不良という理由で中止となり、今は宙ぶらりん状態となっております。

この記事を書いている時点では、お金を持たずにタクシーに乗り、誰かに借りるつもりだったのがあてが外れ、結局借りられなかったので金が払えなかったようで、本人いわく「お金を持って乗っていれば、こんなことにはならなかった」らしいです。

www.houdoukyoku.jp

で、この件について全く擁護するつもりもありませんし、そもそもプロレスラーとして活躍していたときから、そんなに好きなレスラーではなかったので、他の多くのプロレスファンが声を揃えて非難する「プロレスを汚すな!」というのと同じ考えです。

 

スポンサーリンク

 

 

ただ、「仕事とプライベートは切り離すべき」という考え方があるのも事実です。

例えば俳優が浮気をしようとも、演技が上手ければオッケー!だとか、お笑い芸人が金銭トラブルを起こそうとも、笑いが取れるならヨシ!とか。

もちろん犯罪行為は言語道断で、それとこれとは話が違うのは承知しておりますが、そういう考え方がありますよね?ということです。

 

これまた数奇な運命と申しますか、森嶋逮捕のニュースが出た同じ日に、格闘技イベントのRIZINが『フロイド・メイ・ウェザー vs 那須川 天心』を発表して、格闘技ファンを度肝を抜きました。

メイウェザーがRIZINへの参戦を発表 日本での試合は初めて - ライブドアニュース

もちろんこちらはワクワクするニュースなのですが、それほどボクシングに詳しくない自分は、もっと楽しめるようにとあれこれメイウェザーについて調べていると、彼が過去に刑務所に入っていたことや、その他トラブルに関する話がわんさか書いてあることを知りました。

フロイド・メイウェザー・ジュニア - Wikipedia

ここに書かれていることが本当かどうかは知りませんが、「火のない所に煙は立たない」のであれば、ボクサーとしての偉業が素晴らしければ、人間としてやってきたことはどうでも良い、ということになります。

もちろん、森嶋とメイウェザーを横に並べること自体が愚の骨頂だとは思いますが、同じ日にニュースとなったことがどうしても引っ掛かりましたので、お許しください。

 

さて、こうやって書いてきた流れから森嶋擁護と思われるかもしれませんが、最初にも書いたとおり全く擁護する気はなく、逆にこの考え方には反対派で、いくら本職が素晴らしくても、人間性が優れているべきだと思います。

いくらキレイでカワイイ女優さんでも、演技が上手ければ上手いほど本性は腹黒い嫌な女性だと思ってしまうので、それなら演技が下手な普通の女性の方が好きです。(何を書いているのやら・・・)

しかも森嶋の場合は本職であるプロレスラーとしても(個人的に)認めていませんので、本職でも人間性においてもどうでもよくて、プロレスファンとしては永遠に復帰することは望まず、もし復帰してもその試合を観る気にはなりません。

 

 

 

 

 

でも、メイウェザー vs 天心の試合は観たいぃぃぃ!

 

たとえメイウェザーが過去に内縁の妻に暴行を働き、それで刑務所にぶち込まれた最低な男であったとしても、このワクワクは止まらない!

果たしてルールはどうなるのか?

果たして天心のパンチは当たるのか?

それ以前にちゃんと実現するのか?

どこをどう切っても、興味しかありません。

 

しかし、それを認めてしまうと森嶋の復帰も認めることになるし、キレイでカワイイ女優さんがどれだけ腹黒くて嫌な女性でも、好きになってしまう!

 

あ~困った!

 

というわけで、今回の森嶋逮捕の件につきましては、「お金が無い人はタクシーに乗らないように!」という体を張った啓蒙活動であったと解釈し、反面教師としてがんばってくれたと思うことにしました。

 

よくわかりませんが、この辺で・・・

 

でわ、股!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村