46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

ネギ嫌いに朗報!?「くら寿司」うどんの注文がネギ抜き可能に!のハナシ

ネギが嫌いです。

もう2年も前ですが、こんな記事を書くほどのネギ嫌いです。

www.maskednishioka.com

「ネギは人類の敵!」

「ネギが1本1万円すればいいのに!」

「ネギ大盛は追加料金で、ネギ抜きが安くならないのは納得出来ない!」

そんな全国のネギ嫌いの声が届いたのかどうかわかりませんが、回転寿司チェーン店である「くら寿司」が、こんことになっていました。

 

スポンサーリンク

 

 

なんと!

ネギ抜きが選べるようになっています!

きっかけは赤出汁を欲したことで、こうなっていることを知らずに注文しようとしたら、「三つ葉有り・抜き」が選べるようになっていて(画像なし)、そこでピーン!と来てうどんで確認してみると、このようになっていました。

ー!

平日限定ではありますが、130円というリーズナブルなお値段で食べられるかけうどんは、自分のようなお財布に優しくありたい人間には、大変強い味方です。

f:id:maskednishioka:20181009085251p:plain

だけど・・・ネギが・・・ネギがなければ・・・

そこでネギ抜きをお願いすればいいのですが、ネギ抜きを注文する場合、わざわざ店員さんを呼ぶ必要があるので、【ネギ抜き < 店員を呼ぶ】という方程式(?)が成り立って注文を控えておりました。

しかし、これで心置きなくかけうどんを注文できます。

ありがとう!本当にありがとう!

 

ちなみに他のは?と思ったのでラーメンも調べてみると、このようになっていました。

残念ながらこちらはネギ抜きではなく「通常麺・糖質オフ」でしたが、自分の場合はうどんがあれば十分なので、これはこれで良しとします。

 

最後にちょっとだけ真面目な話をしておくと、こういった少数派(だと思われる)の意見をちゃんと形にしてくれるのは、企業として考えると効率の悪いことだと思うのですが、素晴らしいことだと思います。

正直、「うどんがネギ抜きで注文できるようになったから、くら寿司に行こう!」とはなりませんが、今回のことで確実に「今度はうどんを注文しよう!」という気になっておりますので、くら寿司の取り組みは正解だったのではないでしょうか。

あと今回のネギ抜き注文について、くら寿司のHPを確認してみましたが、何も表記されていませんでしたので、もしかすると大阪の一部の店舗だけかもしれませんので、あしからず。

 

リカちゃん くるくる回転寿司 無添くら寿司

リカちゃん くるくる回転寿司 無添くら寿司

 

 

でわ、股!!

 

クリックしてもらえると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村