46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

父親退院のご褒美はピザのハナシ


腎臓にガンが見つかったものの、無事に摘出手術を終え、退院する父親を迎えに行きました。

そして、疲れました。

といっても、病院まで電車とタクシーで1時間ちょっとで遠くないし、退院のややこしい手続きも父親自身が済ませているし、あとは妹の車で実家まで送り届けて、実家を夏仕様にするために扇風機を出したり使ってきた毛布を近所のクリーニングに出したり、決して重労働ではないのですが、疲れました。

というのは、父親がしゃべらないのです。

毛布の代わりにタオルケットがいると言うから「どの色がいい?」と聞いても「・・・」

昼ゴハンと晩ゴハンの買物に行くから「何が食べたい?」と聞いても「・・・」

ところが急に「そこはそうじゃない!」と声を荒げたりするし、退院するときに世話になった看護師さんに「ありがとうね~」と挨拶もしていたし、たぶん病気とかではなく、ただの外面がいいだけなのでしょうが、疲れます。

それでも妹と嫁さんと3人で、退院後に一人暮らしとなる父親のことを考えて買物に行ったりの用事を済ませて、それで実家を後にしました。

で、疲れたので、美味しいモノでも食べようか?ということになりまして f:id:maskednishioka:20210616140359j:plain

ピザ&パスタで大満足です。

 

というわけで、退院した父親へのご褒美ではなく、退院をサポートした子どもたちのご褒美でした。

 

ちなみに、一応父親に「せっかくだから、なんか食べに行く?」と聞いたら即答で「いらん!」でしたので、あしからず。

 

でわ、股!!