46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

行きつけの店と真っ黒いアレと口と鼻の周りの黒い液体のハナシ

どうも、マスクド・ニシオカです。

 

目覚めると枕元にはゴミ箱とティッシュと水のペットボトルが置いてありました。

口と鼻の周りにはカピカピになった黒い液体が付いていました。

食道から胃にかけて熱湯でも入っているんじゃないかと思うくらい

熱くて痛くて泣きそうです。

 

朝から何も食べていません。

胃薬の代表選手であるパンシロンを飲んでも全く効果がありません。

トイレに座ったら真っ黒いウンコが出ます。

主夫だから晩ゴハンを作らないといけないのですが、今日は休業させてもらいました。

 

真っ黒いウンコは赤ワインを飲みすぎたからで

口と鼻の周りのカピカピは、ゲロを口の中で堪えて鼻から逆流したようです。

ゴミ箱とティッシュと水は、嫁さんが緊急事態用に用意してくれたようです。

 

二日酔いは本当に嫌なものです。

もちろん自業自得であることはわかっています。

それでも飲まずにいれないときもあります。

 

昨日は行きつけだった飲み屋が最後の日でした。

もう4年ほど通っていました。

雇われマスターが独立するということで、一旦店を閉めてしまうそうです。

仕事を辞めて、以前ほど頻繁に通うことは出来ませんでしたが

一応「常連」という称号をもらい、楽しく過ごせる場所でした。

 

年齢も性別も関係なく、カウンターに座ればみんなただの酒飲みです。

世間話や愚痴を言い合ったりするだけの日もありますが

自分の知らない仕事の話なんかを聞くのは、本当に楽しくて価値のある時間でした。

 

正直今はもう酒なんて見たくない!と思っていますが

そんなになるまで飲める店は、それほどたくさんあるわけじゃありません。

店員と客と料理と酒と、すべてが上手くかみ合わないと

本当に居心地の良い店にはなりません。

 

残念ですが決まったことなので仕方がありません。

今はただ、他の常連さんの今後の幸せと

雇われマスターの独立が成功することを祈ります。

みなさん、またどこかで会いましょう。

そして、ありがとうございます。

 

でわ、股!!