46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

断水に一気一憂するハナシ

とある日の夕方、突然、断水しました。

晩ごはんを食べた後、嫁さんが洗い物をしているときに急に水が出なくなり、ちょうど洗剤で泡まみれの手を流そうと思っていたらしく、「どうしよう!流せない!」と軽くパニックになっていました。

とりあえずウェットティッシュで拭き取って事なきを得たのですが、断水自体は解決しておらず、さて、どうしたものか?となりました。

うちはマンションで、管理人さんがしっかり仕事をしてくれているのですが、夜になると帰ってしまうシステムなので、管理人室は真っ暗です。

それでも嫁さんはベランダに出て管理人室に動きがないか見てみたり、マンションの管理会社の緊急連絡先を調べてみたり、あたふたしていました。

ただ、数本ですがペットボトルの飲み水がありますし、風呂はどうしても入らないといけないこともなく、トイレはタンクに水が残っていて、あとはマンションだけが断水状態であれば、明日の朝になれば業者さんが来てチョチョイのチョイで直るのでは?ということで、割と楽観視していました。

しかし、嫁さんはそうはいかなくて、「なんで?」「どうしよう?」を繰り返しつつ、しばらくしても水の出ない蛇口を、諦めずに捻ってみると…ゴボゴボ、ゴボ、ガボ、ジュボ、みたいな感じで、かすかに水が流れそうな音がしてきます。

その瞬間、嫁さんの口からは「キター!カモーン!」と感情が溢れ出し、そのまま水が流れた瞬間には、「ヨカッター!」と爆発していました。

 

というわけで、そんな些細なことではありますが、意外と楽しかったです。

 

でわ、股!!