どうも、マスクド・ニシオカです。
先日、“読んで損する楽しいブログ”でお馴染みの『ぐわぐわ団』で、このような記事を読ませていただきました。
橋本真也、三沢光晴、冬木弘道、ハヤブサ、ミスター・ポーゴ、私が週刊プロレスを毎週買っていたときに、じゃんじゃか活躍しまくっていたレスラーですが、残念ながらすでにみなさん亡くなられています。今も元気でいたら、第一線ではないかもしれないけれど、ファミリー軍団と悪役商会の試合のような、のほほんとした試合で楽しませてくれたかもしれません。
橋本真也、三沢光晴、ビッグバン・ベイダー vs 冬木弘道、ハヤブサ、ミスター・ポーゴの6人タッグマッチが見られるのなら、6人がリングの上に立っているのを見るだけできゅんきゅんすることでしょう。何としてでも、生きていて欲しかった。
(注 赤文字の装飾はこちらで行っています)
今年に入ってから、かつて大活躍をしたプロレスラーが相次いでお亡くなりになられ、それに対するまけもけ氏からのプロレス愛あふれるメッセージに、自分もプロレスファンの端くれとして激しく同意させて頂きました。
そこで普段から『ぐわぐわ団』にお世話になっていることもあり、何かお返しができれば?と考えてみれば、偶然にも私がファイプロ団体を運営しているではありませんか。
そこで早速まけもけ氏の願い事である、『橋本真也、三沢光晴、ビッグバン・ベイダー vs 冬木弘道、ハヤブサ、ミスター・ポーゴの6人タッグマッチ』を、ファイプロのリングではありますが、再現してみることにしました。
といっても実際には橋本、三沢、ベイダー、ハヤブサ、ポーゴの5人はすでに再現していたので、あとは冬木に取り掛かれば出来る簡単な話だったのですが、それでも入場シーンから実況を加えてみたり、いろいろ考えてやってみました。
いくらプロレスラーといえども人間ですから、いつかはあの世へ旅立たれるのですが、こうやってゲームの中ではありますが、あの頃ワクワクさせてくれたヒーローが、いつまでも楽しませてくれるのは嬉しいものです。
そう思うからこそ、自分がやっている架空ファイプロ団体のレスラーには昭和の香りが漂っていて、最近プロレスを観始めた方なんかには良くわからなくても、それでも自分やまけもけ氏のようなオールドプロレスファンにはたまらないものがあって、それでいいと思っています。
というわけで、今回はファイプロで夢の6人タッグを再現してみたお話でした。
そんなファイプロのPS4版が、2018年8月9日に発売されます。
【PS4】ファイヤープロレスリング ワールド【予約特典】『公式コンプリートガイド 新日本プロレスレスラー名鑑』付
- 出版社/メーカー: スパイク・チュンソフト
- 発売日: 2018/08/09
- メディア: Video Game
- この商品を含むブログを見る
他のプレイヤーが作ったレスラーなどがダウンロードできることや、発売後も新技の追加や団体運営モードのDLC発売の予定もありますので、次作が発売されなければ一生遊べるであろうゲームですので、この機会にいかがですか?
最後にまけもけさんへの私信を・・・
画像を勝手に動画のサムネに使ってごめんなさい。
著作権等の問題がございましたら、ご一報をください。
あと勝手にプロデューサーにしてごめんなさい。
でわ、股!!
クリックしてもらえると助かります。