46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

創作意欲はポツポツと・・・のハナシ〈mata.〉

脳梗塞で入院する前

ファイプロというプロレスゲームで

プロレスラーを作るのが日課でした

 

「ただゲームをしているだけ」

と言われればそれまでですが

色々考えて工夫して作っているので

自分の中では「創作」だと思っています

 

しかし退院後

創作意欲はすっかり失われ

ファイプロを立ち上げることもなく

普段観ないサッカーをじっくり観戦したり

スマホのサッカーゲームをやってみたり

グランツーリスモの公式戦を観戦したり

ファイプロどころかプロレスからも

遠ざかっていました

 

しかし

サッカーワールドカップは幕を閉じ

スマホのサッカーゲームにも飽きが来て

グランツーリスモの公式戦の動画は見つくして

他に何かやることないか?となり

たどり着いたのがプロレスの動画で

もう何度も見ているはずなのに

やっぱり面白かったです

youtu.be

(三沢 vs 小橋)

 

そうしてちょっとずつ

本当にポツポツですが

創作意欲が湧いてきて

少しずつ少しずつですが

レスラーを作り始めました

(ドス・カラス vs フィッシュマン)

 

まぁ

サッカーのワールドカップの決勝戦で

アルゼンチンのサポーターが

ドス・カラスのマスクを被っていたのを見て

それで作ったんですけどね

 

というわけで

「ただゲームをしているだけ」

と言われればそれまでですが

それすらやらなかったのが

少しずつ復活しています

 

でわ、股!!