46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

Craft Warriors(クラフトウォリアーズ)無課金日記(19ドット)

f:id:maskednishioka:20180619101507p:plain

どうも、マスクド・ニシオカです。

先日、このブログの読者でもある職場の先輩から、こう聞かれました。

「クラフトウォリアーズ(以下、クラウォリ)、おもしろいですか?」

ちなみに言葉使いが敬語なのは、職場では先輩ですが年齢でいえば親子(コチラが親)ほど離れているからです。

そのときはタイミングが悪くて詳しくは話せませんでしたが・・・

もちろん、おもしろいです!

 

シーズン14の結果

イエーイ!

無事ランキング83位で終えて、報酬であるジェム100個とルーンのかけら400個を手に入れました。

相変わらず街の防衛は目も当てられないほどの戦績ですが、出撃すれば9割がた勝利の2文字目にすることができており、なんとか上位10%に入ることができました。

途中で「5%に入れるかも?」という感じでしたが、最後は睡魔に勝てず、寝ている間に勝手に順位が下がるシステムで、この結果で終わりとなりました。

今さらな理論ですが、もし、さらに上の報酬(5%や2%など)を目指すのであれば、余裕を持ってトロフィーを稼いでおかないと、難しいということでしょうね~

 

ルーンキューブチャレンジについて

以前公式から発表がありましたが、『ルーンキューブチャレンジ』なるイベント(?)が開始されました。

これはユニットが装備できる武器が手に入るルーンキューブの新仕様であり、このイベントでしか手に入らない武器があるようです。

といっても詳しいことはよくわからず、とにかくいつも通り出撃していれば特殊な相手が出現するとのことでした。

そこでアップデート後に、いつも通りに出撃していると・・・出ました!

(以下は画像による解説です)

 

ん?いつもの画面に見慣れぬライバルが・・・

 

これが!これがそうなのか!?

 

挑む街の様子はこんな感じ、ただし一度で100%破壊できなくても、次回に引き継ぐ仕様なので、思い切ってチャレンジできます!(ただし、なかなか出現しないけど・・・)

 

2回挑戦して、100%破壊することができました!

 

この戦いでルーンキューブのかけらが100個手に入ります。

 

今回の相手から手に入るのは、ボマーのルーンキューブです。

 

新武器の性能は『攻撃力-50.0%% 炎ダメージ追加』ということでした。

 

【注意】

自分の記憶が正しければ、この『ガイコツ』より先に『サムライ』が登場してクリアしたのですが、画像の一部を撮り損なった裏の事情があり、ここでは『ガイコツ』の方を先に出会ったかのように紹介しています。ゴメンナサイ。

 

他にも2つ確認

この新武器の素となる新ルーンキューブ、公式の発表では全部で3つありまして、とりあえず全て出会って倒すことができました。

 

サムライ用のルーンキューブ

 

 バンディットのルーンキューブ

 

もちろん無課金で手に入る武器であり、マメに戦っていれば手に入るアイテムなのですが、同じクランのメンバーによるとなかなか出会わないそうで、それなりにレアアイテムとなるでしょうか。

 

というわけで7月も終わりとなりますが、やっぱり気になるのは『アップデート時間を短縮するウンヌン』のヤツで、かなり楽しみにしているのですが・・・

 

というわけで、次回もお楽しみに!

 

Craft Warriors (クラフト・ウォリアーズ)
Craft Warriors (クラフト・ウォリアーズ)
開発元:Translimit, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

クリックしてもらえると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村